2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西遊記『時の国』

TV

このドラマを見てて、初めて面白いと思った。 やっぱり自分はタイムトラベルものがツボなんだな、と再確認。 しかし、砂の国の時の孫悟空の声は改めて聞いてもひどいなぁ……。

2月27日のニュース。

日経ビジネス EXPRESS : 【角川春樹氏】刑務所に入って良かった 生涯不良を貫く】 私は病気を治したり、いろんなことができるんだよね。 この間までは、日本の地震を止めることに命を懸けていた。それで止めたんだよ。 この前の台風も東京を直撃するというの…

脳年齢鑑定。

WEB

あなたの脳の年齢鑑定 マイミクさんから教えてもらいました。 さっそくやってみると…… あなたの脳は現在12歳です。 あなたの脳は発展途上です。 どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。 あなたにとって良い刺激を多く与…

2月22日のニュース。

「カーリング娘」映画デビュー “氷上のカー娘。”ことカーリング日本女子代表 氷上じゃないカーリングって無いだろ。 流行りもので終わっちゃわないといいけど。 <フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位 荒川静香は迫真の演技で66.02点の3…

海コラボ。

昨日発売のスピリッツ読んだら、「我が名は海師」に「トッキュー!!」の神林兵悟が出てた。 違う雑誌に連載中の別の作家の作品が交わるってのは、何気にスゴいことなんじゃなかろうか。

2月21日のニュース。

日本女子、最終戦に敗れ7位〔五輪カーリング〕 残念。次回に期待。 トリノ五輪・選手村の食事は本当にまずいのか? 現地レポート 「はじめはちょっと面白い感じだったけど、いまは良くなったと断言できます」「いい日とダメな日があって、今日はちょっとダメ…

現代折り紙。

WEB

北條高史創作折紙作品集 現代折り紙 イカロス、弥勒菩薩半跏思惟像、金剛力士像など、一枚の紙で折ったとは思えない作品の数々。 一つだけでいいから覚えたいもので。

味っ子料理再現〜卵を使わないケーキ。

WEB

ミスター味っ子料理を作ろう!!+ 13. 乙女の祭典は味っ子ケーキで決めっ☆ (1/5) +(http://www5.plala.or.jp/ancha/) おなじみhttp://pub.ne.jp/mayu/のmayuさんによるミスター味っ子料理の再現ネタ。 今回はバレンタイン企画ということで、博多三番勝負の三…

2月20日のニュース。

スポーツカフェに寒風 トリノ効果、期待外れ 仙台 西欧中心の時間設定だ。 しょうがないじゃん。会場ヨーロッパなんだから。 乗り物酔いしたノルウェー、遅刻したカナダに敗れる ノルウェー:運転手が遅刻→50分かかるところを、わずか20分で到着→乗り物酔い…

配役決定。

配役が決まりました。 なんていうか、予想通り。一番 つまらない 無難なところに収まりました。 他の色の役をやらせてもらえないのは、ひとえに俺の力不足。 精進します。 それはそれとして、与えられた義務はきっちり果たさないと。 …モチベーション上がら…

2月17日のニュース。

<ふるさと銀河線>女子高生、車両外にぶらさがり1キロ走行 乗客の女子校生が車両外にぶらさがった状態で約1キロ走る えーと、どういう状態? 篠原涼子の『アンフェア』が、満足度No.1! 1位:アンフェア、2位:白夜行、3位:時効警察 アンフェアしか見…

2月15日のニュース。

トリノ五輪開会式のファッションNo.1はカザフスタン カザフスタン、フランス、ロシア、イタリア。……で、日本は? V6・岡田准一、「ゲド戦記」主役アレンで声優デビュー ゲド役は、菅原文太(72)に決まった。 キムタクハウルに続いて、またもジャニーズ…

2月15日のニュース。

サソリ女王が結婚 タイ、お相手はムカデ王 3400匹のサソリと32日間にわたり“同居”した記録を持つタイ人女性カンチャナ・ケーケオさん(36)と、1000匹のムカデと28日間暮らしたことのあるタイ人男性モントリ・シアンウォンさん(29)が、バ…

2月14日のニュース。

小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦 「めざましどようび」(フジテレビ)のキャスターとして人気のタレント小林麻央 ありゃ、タレントって肩書きになったんだ、この人。 なんだかだんだん面白くなさげな予感がひしひしと……。 美術音痴が豪華な額縁だけを……(海外ボ…

文庫占い。

WEB

文庫占い。 あなたを文庫(既に消えたものも含む)に例えて占います。 とのこと。 さっそく、やってみました。 ShiNさんは 岩波文庫 です!● 岩波文庫さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られが…

2月13日のニュース。

トリノ五輪、それぞれの楽しみ方 「イッタリアアアアアア」「ジャーマニーーーー」「ノルウエエエエエエエエエエ」「ポールラアアアアアアアア」「フィンラアアアアン」 なんだこのジョジョ、もしくはK-1(笑) <赤ちゃん遺棄>漫画喫茶のトイレに…死亡 東京…

ポッキー+マスタード=ソースの味!?

明るい博士計画。さんの、「【ネタ】ポッキー+マスタード=???」というエントリーを読んで。 … …… よし、試してみよう。 さっそく買って参りました! ポッキー! そして、 マスタード!! 更に! エッ?サラニ?Σ(゚д゚;≡;゚д゚) いちごポッキー! 「かおり広がる、…

目の前30センチのライオン。

WEB

あの旭山動物園に行った(デイリーポータルZ) 上野動物園の動員数を上回ったことで有名な旭山動物園の紹介。 ペンギンはなぜ歩くのか、とか、野菜好きのシロクマ、なんて記事が載ってます。 でも一番はやっぱり目の前30センチでにらみつけるライオン! 見…

2月7日のニュース。

【こぼれ話】動物や食物にはご用心!=自動車保険の変わった請求理由 「木から凍ったリスが落ちてきてフロントガラスを突き破った」「カーブを曲がっていたらドアが開き、飛んで出た冷凍ケバブが他の車を損傷した」「停車中の車に農業展覧会から逃げてきた牛…

男脳女脳診断。

WEB

〜男脳女脳診断〜(http://zapper.daa.jp/neta/netaside/) あなたのポイントは -15ポイントです。 (男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%) 中性的男性脳 あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと…

2月6日のニュース。

反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で 「待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。 早くも今年の流行語大賞の候補? “待っている状態”にも“ただ漫然と時が過ぎるのを見過ごしている”「ただ待ち組…

まずは山手線ゲームから!?

今日の稽古は、まず念入りなアップから始まりました。 前回の公演から約1ヶ月、間に年末年始も挟んだということもあってか、全員体が鈍り気味……(-_-; いかん、いかんぞ、こんなんじゃ。 ストレッチから筋トレ、軽いジョグに発声と淡々とメニューをこなす一…

顔合わせ。

いよいよ4月公演『真夏の夜の夢』の稽古が始まりました! 今日は出演者一同の顔合わせ。 今回の客演さんは、X-QUESTの市川雅之さんと、今回初参加の鈴木まさみさん、そして前回から引き続いての参加の鈴木ゆきさん。 予定ではもうあと2人程増える予定です…

『御伽草子』

ID 作:伊東友也 演出:斎藤康雄 出演:青木悠、一石よしふみ、伊東友也、大窪麻衣、神谷隆、斎藤やすお、島田 邦人、鈴木達也、関谷祐光、多賀啓史、高柳有希、村田麗香 於:アイピット目白 観劇日時:2006/02/06 19:00 時は平安。大江山に巣食う鬼、酒呑童…

2月3日のニュース。

気球の破裂実験が成功 成層圏目指し宇宙機構 ぱんぱんになった気球は限界に達した瞬間、「ドン」というごう音とともに一瞬のうちに破裂 ものの見事にバーストしてます。 飢餓に苦しむケニヤ、ドッグフードの寄付を拒否 犬をペットとして飼う習慣のないアフリ…

あの「なす巻きスパゲッティ」!!

WEB

ミスター味っ子料理を作ろう!! + 11. ナスで巻いちゃえ、スパゲッティ!! (1/4) +(http://pub.ne.jp/mayu/) mayuさんによる、『ミスター味っ子』料理再現第10弾(+前置き1回)。 今回は、味皇料理会イタリア料理部主任丸井シェフとの対決で作った「なす…

2月2日のニュース。

「自由になる金を…」巡査、交番で上司の5千円盗む 「自由になる金が欲しかった」 その自由になる5千円でいったい何がしたかったんだろう。 関西人以外も恵方巻きを食べているのか? 関西のなかでも大阪や京都など近畿圏限定の慣習で、岡山や九州にはないら…

うーまーいーぞー!!!

WEB

ミスター味っ子料理を作ろう!!(http://www.pods.bz/mt/) 「アボカド玉子焼き」「パン巻きハンバーグ」「納豆フルコース」「パイナップルカレー」などなど、あのミスター味っ子に登場する魅惑のアイデア料理の数々を再現。 普通に美味そうなのもあり、チ…

2月1日のニュース。

<大豆イソフラボン>食事以外の摂取量は1日30ミリg程度 評価書案によると、乳がんや骨粗しょう症の予防効果があるといわれる。一方で、乳がん発症や再発のリスクを高める可能性なども考えられる 「乳がん発症を予防する」のに「乳がん発症のリスクを高…