2月14日のニュース。

小林麻央“悪のお蝶夫人”挑戦

めざましどようび」(フジテレビ)のキャスターとして人気のタレント小林麻央
ありゃ、タレントって肩書きになったんだ、この人。
なんだかだんだん面白くなさげな予感がひしひしと……。

美術音痴が豪華な額縁だけを……海外ボツ!NEWS

ドロボウの目には無価値に見えたその絵画、バロック時代の作品で、合計500万円以上の価値があるものだったという。一方、大切に持ち帰った額縁はせいぜい10万円程度だという。
実はものすごく審美眼がある泥棒で、でも高価すぎる絵画を盗むのは気が引けて、遠慮して額縁だけ盗んでったとか。
んなわきゃないか。

何から何まで氷の世界、東京・西麻布に「アイスバー」

マイナス5度の店内
45分で3500円。涼むにしたってちと高い。

3,000千円ってどう読むの?桁区切りと単位

「3,000千円」と書いて、「3百万円」と読む
バイト先の書類にもよく出てきます、この書式。