2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見日和。

バイト先の近くの桜。あったかくて、お花見日和ですな。 でも何やら今夜には雨が降るらしく。 せっかく咲いたのに、散ってしまう…(つД`;)

単色のインパクト。

WEB

単色弁当 デイリーポータルZ 白、赤、オレンジ、緑、黒、いち弁当につき一色のみを使ってお弁当を作りました。 古賀さんの企画は面白いのが多い。

復活??

WEB

“J-フォンブランド”の可能性を考えてみよう なるほど、その手があったか。 確かに面白いかも。 「J-PHONE、復活!!」…!?

本末転倒

朝鮮日報 〜 ロッテワールド、無料入場で大混乱 負傷者発生し中止 事故のお詫びのためのイベントでまた事故ってちゃダメでしょ。

ちょっと見てみたい。

セヴィアン・グローバーin クラシカル・セヴィアン リズムタップとクラシックのコラボ。 ちょっと見てみたい。

同名。

昼御飯を食べていると、隣のテーブルのOLさんの会話が聞こえてきました。「そうだ、天然工房に電話しなきゃ!」ん?天然工房?「早くしないと売り切れちゃうからさ」??「おいしいよね、あそこのパン」…なーんだ。

おはぎ?ぼたもち?

WEB

季節によって名前が変わる風情の食べ物! おはぎとぼたもち ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季節に咲く牡丹に見立てたものなのです。一方、おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものの事で、あずきの粒をその季…

名前で動物占い。

WEB

名前で動物占い 宮下真さんを動物に例えると・・・エリマキトカゲです! エリマキトカゲの人の特徴・・・ えりまきを広げて感情を示したり、相手を脅したりするエリマキトカゲ。このタイプの人は、感情的でカッとなりやすい性格の人です。 宮下真さんのエリ…

春何番?

<強風>関東各地で風速25m超える 「風じん」も観測 行楽客ら15万人超に影響 “春の嵐”でJR 風強かったですねぇ、今日も。 日向は暖かいのに、日陰になると結構冷えて、そこに冷たい風が吹くもんだから寒くって。 早く暖かくならないかなぁ。

悪食。

写真は今回の共演者が買ってきた「晩御飯」。豚串、シュークリーム、そしてイカの塩辛(-_-;)

青春の1ページ。

WEB

弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました なごんだw 初めて発言小町最後まで読んだかも。

JOJOなルパン。

WEB

荒木飛呂彦なルパン三世 とっつぁんが空飛んでるw

はてなRSSレイアウト変更・機能追加。

WEB

レイアウト変更・機能追加について ちょいとバージョンアップ。 個人的には、特定のサイトのフィードだけを絞り込めるようになったのがありがたい。 ひとつのグループにたくさんのサイトを登録していると、目当てのサイトのフィードを探し出すのが面倒で。 …

桜前線北上中。

WEB

お花見2006。 全国津々浦々、計980箇所の桜の開花状況を調べられるサイト。 今日現在、鹿児島の「名勝 仙巌園(磯庭園)」だけが7分咲きで、あとはみんなつぼみの状態だそうで。 今年は行けるといいな、お花見。

隣の芝生は青い。

WEB

女性から見て男性が羨ましいと思うところランキング 1.生理がない 2.行楽地などでトイレが混まない 3.無駄毛の処理をしなくてよい 4.出産をしなくてよい 5.化粧をしなくてよい 女性ならではの出来事が上位に。 確かに、毎月体調が悪くなってしまう…

『シネマな凡人』

弾丸MAMAER 作・演出:竹重洋平 出演:河合伸之、滝上裕二、川根有子、中村哲人、上海菜都子、山口晶由、高橋カオリ、大田正裕、加藤善丈、田仲晶、安藤純(有限会社J-beans)、たかくら未奈、朝倉丈雄(エンジ企画)、椿克之、齊藤光司(天然工房)、岡本麻衣子、…

一極集中の功罪。

「おサイフケータイ」家の鍵に…「MoCoCa」 ZAKZAK NTT傘下で不動産関連事業などを手掛けるNTTビジネスアソシエ(東京)は、電子マネー機能を搭載したNTTドコモの携帯電話「おサイフケータイ」で住宅の鍵を掛けられるシステム「MoCoCa」…

『つの隠し』

空間ゼリー 作:坪田文 演出:深寅芥 出演:本多加奈、桜井ふみ、斎藤ナツ子、徳田奈緒、下山夏子、石井舞、竹内春紗、河野真衣、粕川順央、小美濃愛、佐藤けいこ、千葉伸吾、大竹甲一、澤田慎司 於:池袋シアターグリーン小劇場 観劇日時:2006/03/06 19:00…

『K−なび』

さむらい花火 作・演出:(都合により削除) 出演:(都合により削除) 於:江古田ストアハウス 観劇日時:2006/03/03 19:00携帯のメールでは饒舌だが、面と向かうとうまくコミュニケーションが取れない青年、ハジメ。 そんな彼に、ある男が見慣れぬ携帯を手…