2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

3月・4月に観た舞台。

3月 弾丸MAMAER『喪服の時間』 (2004.03.20) MPショーケース『あるかいっく・すまいる』 (2004.03.23) 4月 劇団がんぐりごん『眠り姫は目覚めない』 (2004.04.16) The POWER PROJECT クーデター『TEARS DROP』 (2004.04.19)

「ホームドラマ!」第3話。

TV

全員集合の巻。 ユースケ演じる秋庭さんの科白が響きました。 「“がんばれ”って言われるとムカつくけど、“頑張りましょう”ってのはいいね」 で、その後で同期の奴から 「頑張れよ。お前の気持ち、俺も分かるからさ」 と言われて 「分からないよ。お前には」 …

映画占い

http://www.horae.dti.ne.jp/~shine/eiga/ おえかき上達への道さんのこの記事経由。 あなたのキャラクターは 「MISSION:IMPOSSIBLE」 で トム・クルーズ が演じた、 イーサン・ハント です。 特徴:明朗快活、カリスマ性大、正義感が強い、家でジッとしてい…

独り言。

しばらく距離を置いてみようと思います。 今の状態では依存してるに過ぎず、自分も苦しいし、相手にも迷惑なんじゃないかと思うので。 支えてくれる事を勝手に期待して体を預け、当然の結果として支えてもらえずに倒れる。 その痛みに耐えている間はいいんで…

快挙!?

念力ブログhttp://blog.livedoor.jp/nenrikiblog/に開始29日目にして異変が!! 開始以降ずっと空白が並んでいたのですが、29日目にして遂に文字が表示されました。 *二十九日目 げうい;hrs管理者のコメント: 何か変な文字が打たれていますが、これは更…

「電池が切れるまで」第2回。

TV

うあ、予想外。 結花ちゃん死んじゃったぃ…。 最終回とはいかなくても、せめてもう少し後の方のエピソードだと予想してたので、完全に意表をつかれました。 ある意味「24」以上に予想外かも。 この後、どう話をつなげていくのやら。 今後も注目です。

模様替え。

GWも始まり、初日の今日はまたすっげぇ暖かかったですね。 明日は卯月晦日、明後日から皐月。 というわけで、デザインテーマをCloverに変更してみました。 あと、サイドバーも設定して、カレンダーと最近の日記の見出し、あとはてなの注目URLを追加してみま…

ご無体な。

バイトは電話受信のカスタマーサポートです。 で、今日入ってきた電話が典型的なクレーム。 こっちの案内に納得できないとみるや、いきなりブチ切れ、延々と罵詈雑言の嵐。 「アホ」「マヌケ」から始まって「そんな会社辞めちまえ」「今からそっちに怒鳴りこ…

スプリガン!?〜海外ボツ!Newsより。

失われたアーク《方舟》を求めて 昨年の猛暑でトルコの最高峰、アララト山中腹で雪と氷が溶けて、高さ13・7メートル、幅22・9メートル、長さ137メートルの謎の巨大構造物が姿を現した。(以下略) アララト山は「ノアの方舟」が洪水の後漂着した、と…

一瞬。

TV

テレビつけたら「PRIDE」やってたのでなんとなく見てました。 特に興味があるわけじゃないんですが、やっぱりたまに見ると面白い。 ミルコがKOされたシーンにびっくりしたり、ノゲイラの関節技の巧さに感心したり、小川の強さに拍手を送ったり。 素人なりに…

風強。

強風か、雨か、どっちかにして欲しいもので。 溜まった古本を売っぱらいに行くつもりだったんですが、この天気では無理ですな。 ま、本は腐らないからいいですけど。 あ、でも昨日借りたCD返しに行かないといけないのか。 結局外出なきゃいかんのじゃないか。…

反省。

友人と連休中に遊ぶ相談をメールでしてました。 が、彼女が急に体調が悪くなったそうで、返事は後ほど、ということで中断。 後から来たメールはかなり無味乾燥な内容でした。 ちょっと考えれば、結構体調辛い中、それでもメールを送ってくれたんだと分かりそ…

シフクノオト。

Mr.Childrenのニューアルバム「シフクノオト」をレンタルしてきました。 新作なので1泊2日w 今夜のうちにMDに落とす予定。 歌詞カードは明日の午前中にでもPCに打ち込んでしまいましょう。 聞き込むのはそれからで。

それってどうなの?〜Yahoo!ニュースより。

3人に198万円請求 イラク人質事件で外務省 外務省がイラクで人質になり解放された高遠菜穂子さん(34)ら3人に対して、ドバイでの診察費や滞在費など計約198万円を請求していたことが26日、分かった。 関係者によると、3人の診察費は約45万円…

期待できる?

TV

フジ「ウォーター2」放送、今度は共学 一作目は結構好きで結局全話見ました。 第2弾で失速というのはよくあるパターンですが、一応見てみようと思います。

逆こそが真では?

バイトに行く電車の中で。 近くに乗っていた新入社員らしき方々の会話。 どうやら目下新人研修中らしく、クラス分けされて業務知識の勉強中らしい。A「でもさ、そっちのクラスの人、終わった後も結構残って勉強してるよね。成績いいはずなのに」 B「そう?で…

お疲れ様。

23日の日記で書いた偽善者度診断、このはてなダイアリーでどれくらいの人が診断して、どんな結果が出ているのか。 それを数えた猛者がいます。 つれないウミタナゴさんのこの記事参照。 きっとなんてことない思いつきで数え始めたんだろうけど、数えだした…

Yahoo!ニュースより。

「北海道のカニ」届いたのは「原産地カナダ」!? 各地の特産品をカタログで選んで注文し、配達してもらう郵便局の「ふるさと小包」で「北海道のカニ」を申し込んだ神戸市の会社員(48)に「原産地カナダ」のカニが届いた。 日本郵政公社は「『北海道産』…

ど真ん中。

で、バイト先へ駅から歩いていく途中で、交差点の真ん中に停まっている軽乗用車を発見。 その周りにはカラーコーンが設置され、警察の制服姿がちらほら。 よく見ると、車体の左側がぐしゃっと潰れてました(@_@; 交差点の脇にはトラックが一台停まっており、…

別世界。

初めて日曜にシフトを追加してみました。 日曜の朝って、こんなに人が少ないんだ(^_^; 久しぶりに電車で座れました。 毎日こうだったらいいのに。

いまいち。

去年の年末から今まで雪山だったので、ネスカフェのサイトからデスクトップ用の壁紙をダウンロードしてみた。 桜はいい感じなんだけど、全体的に白くなりすぎて却って落ち着かない(-_-;) 明日ちょっと時間あるから、ネットで探してみよう。

これもキーワードなんだ?

「あぁ!」←これこれ。 つんく♂プロデュースのユニット名らしい。 てか、まだやってたんだね、ハロプロ。

嫌な感じ。

バイトの帰り道の途中辺りから、また考えがネガティブな方向に向かってます。 自分を戒めてなんとか踏みとどまろうとしておりますが、これから床についてからが鬼門。 早いとこ眠ってしまいたいものです。 明日もバイトだし。

あぁ!

また録画するの忘れてたよ、「新選組!」… これで2回連続で見損なってしまいました。 明日はちゃんと録画予約しとかないと。

寒の戻り。

ちょっと寒くなってきてますね。 明日は上空には真冬並みの寒気が下ってくるとかなんとか。 この寒さのせいか、知り合いの間には体調を崩してる人がちらほら。 俺も気をつけよう。

「ストーカー」

レンタルビデオにて「ストーカー」を観る。ロビン・ウィリアムズが「インソムニア」に続いて悪役を演じているサイコ・サスペンス…というほど怖くはない。 むしろロビン・ウィリアムズが段々哀れに思えてきてしまって。 だってやってることが子どもの仕返しな…

人の為の善いことと書いて、「偽善」。

おえかき上達への道さんのこの記事で紹介されていた、偽善者度診断をやってみました。 【あなたは 59 % 〜です】 あなたは少しいい人のふりをしています。あなたは若干疑い深い性質なので、見えない他人の心の中が気になって仕方がないのです。人に裏切られ…

今期の注目作。

TV

「電池が切れるまで」の第1回。 事実をベースにしたドラマってことで、ちょっと注目してました。 今日が第1回だったんですが、けっこう良かったです。 翼君の入学式のシーンでは思わず涙ぐんでしまいました。 健康ってありがたい。そう思います。 しかし、結…

あっつぅ…

何でも、今日の東京は28.9℃あったそうです。 ってほとんど夏じゃん。 でもって明日からはまた少し気温が下がるそうです。 体調管理には気をつけよう。

楽しい職場。

バイト先の連絡板に、こんな連絡事項が。 忘れ物のお知らせです。 1点目 フレーム部分の紫から茶色への見事なまでのグラデーションが かける人に知的なイメージを与えます。 「メガネ(黒いケース入り)」 2点目 青い石の輝きが耳元にさりげない上品さを与え…