2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海外ボツ!NEWSより。 ちょっと滅入るニュースを二つ。≪てめぇ、WMDがみつからね〜のが、そんなにおもしれ〜か!?≫≪魔女として虐殺されるアンゴラの子供たち≫なんだかなぁ…。

TV

サッカー日本代表、なんかギリギリな感じでしたね。 ニュースでしか見てないので何ですが、“格下”シンガポール相手に2−1で辛勝、だそうで。 ま、楽勝だろうが辛勝だろうが勝ち点3は勝ち点3。 この調子、いやもっと上り調子で頑張って欲しいものです。

最後の日。

年度末。 明日から新しい一年が始まります。 昨日と今日が全く違う一日という事はないんでしょうが、やはり気分的には違うもので。 今日はそれを象徴するような一日でした。 ここ数ヶ月悩んでいたことがあったのですが、それに答えが出ました。 明日、決着を…

引き受ける覚悟。

友人と話をしました。 とある女の子が付き合っている彼氏、同居しているにも関わらず、僅かしか生活費負担せず、しかも役者をやるために上京してきたはずなのに、一年近く経った今も何も行動起こしていないとの話。 それを聞いた俺の反応。 「少し自分の将来…

紀友則。

天気はすごく良かったんですが、風もかなり強かった一日でした。 せっかく桜も満開になってたのに、風に煽られて早くも散り始めてました。 明日は雨だそうです。 一気に散ってしまわなければいいんですが。 久方の 光のどけき 春の日に しづこころなく 花の…

花見日和なのに。

ってしつこい? だって行きたかったんだもん、お花見。 あんなにリアクション悪いとは思わなんだ。 やっぱり発起人が悪かったかな? 黒幕に徹してればよかったかも。 それよりも問題なのは、お弁当のおかず作るつもりで買い込んだ食材。 悪くなる前に食べき…

晴れたはいいけど

今日は久しぶりにいい天気。 あまりにも日差しが暖かかったので、バイトの昼休みに近くの公園で桜を眺めながら御飯を食べました。 コンビニ弁当もいつもより美味しく感じるから不思議なもので。 ちなみにバイト先は西新宿なので、桜のバックには都庁がそびえ…

重力異常地帯。

友人からディズニーシーのお土産にお菓子を貰いました。 クマのプーさんの蜂蜜入りケーキというか、饅頭というか。 なかなか美味しかったです。 夕方、久々に原宿へ。 シルク・ドゥ・ソレイユの『キダム』を観にいったのです。 いや、すごかった。 人間の肉…

ボツニュース。

隣の部屋の住人が引っ越していってた事に、今日気付きました。 普段からほとんど顔を合わせる事はなかったので、全然親しくはなかったんですが。 せめて最後くらい挨拶していっても…と思ったり思わなかったり。 ちょっと面白いサイトを見つけました。 その名…

TV

ビデオ録画しておいた「僕と彼女と彼女の生きる道」最終回を観ました。 覆水盆に還らず、という言葉が浮かびました。起きてしまった事を悔やむのではなく、きちんと受け止めて前向きに生きていこうよ、という話らしい。 あざとい、といわれればそれまでです…

春遠し。

今日もまた雨、雨、雨。 駅から家へ帰る道沿いの公園に植わっている桜、一分咲きというところです。 あと4日でどれくらい咲いてくれるかなぁ? この面子で集まることはきっとこれが最後だから、何とか盛り上げたいんだけど…。 まぁでもこればっかりは、ねぇ…

『あるかいっく・すまいる』

MPショーケースvol.5 アイピット目白にて。死んだ者の魂は天国か地獄へ送られる。 その基準は一体何か。 実は、四十九日の内に死んだ者が最も大切に想う人間に、自分の姿が見えれば天国、見えなければ地獄、というルールがあるのだ。 但し、そのためには…

巣立ち。

今日は渡り亀の小学校の卒業式だったそうで。 ついさっきまで電話で話してました。 今回が最初の卒業生ということで、感慨深いものがあったようです。 相当泣いたようで、声がしゃがれてました(笑) どうやら子ども達から嬉しいサプライズ・プレゼントをもら…

TV

久々に「SMAP×SMAP」を観ました。実に一年ぶりくらい? 今日は「彼と彼女の彼女の生きる道」関係者スペシャルな感じ。 それよりも海援隊のライブが良かった。この時期だからか、やっぱり聞くとじーんとします。「送る言葉」。 ビデオ録画しておいた「FIRE BO…

厳寒。

さ、寒い… 凍えそうな一日でした。 思わずコート引っ張り出してしまいました。 今週末のお花見大丈夫かな…?

TV

「新選組!」第11回を見る。 浪士組の危うさばかりが印象的な話。このままじゃ破綻することが目に見えてる組織だと思うのは俺だけ? ところで、芹澤鴨は再登場したけど、山口一はいつ戻ってくるんでしょうか?

贅沢?

今日は朝から夕方までアテレコのレッスン。 10時開始なので、9時過ぎに稽古場に着く。 が、いつもどおり誰も来ていない。 ここ最近はデッキやマイク、椅子の準備を自分一人がやるのがバカらしくなって、一部しか準備しなかったりしてたんだけど、さすがに…

『喪服の時間』

弾丸MAMAER 新宿シアターモリエールにて。とある作家の通夜の夜。 一通り弔問客も落ち着き、かわりに訪れる奇妙に緩んだ時間。 そこに現れたのは、招かねざる弔問客。 故人の過去、遺族の隠し事、弔問客の秘密…。 それらが一堂に会する時、斎場は笑いに包ま…

堪能。

春分の日なのに、今日もまた引き続き寒い。 てか、雨まで降ってるし。 桜も咲いた途端に、これじゃあびっくりだろうなぁ。 今朝TVで上野公園の桜が映ってましたが、結構いい感じでした。 明日は暖かくなるそうで。お花見日和第一弾、ですか。 28日のお花…

司馬遼太郎「風神の門」読了。 実は司馬作品はこれが初めてだったりします。 大阪の陣を背景に、伊賀忍者霧隠才蔵の生き方を描くこの作品、忍者好きの自分にしてみるとかなりツボでした。 真田幸村、猿飛佐助、そして霧隠才蔵。 小学校の時初めて歴史に興味…

鏡。

友人と将来の進路について話をしました。 以前から少しずつ感じていた、お互いの目指す方向のズレを再確認。 たぶんもう、一緒に芝居をやる事はないと思います。 寂しくないと言ったら嘘になりますが、でも仕方ないとも思います。 お互いにこれだけは譲れな…

TV

今日はなんといってもサッカー! アテネオリンピック最終予選、日本VSUAE戦。 前評判だと結構ヤバいみたいな話だったので、どうなることかと思ってましたが、結果的には3−0。 バーレーンもレバノンと引き分けて、堂々勝ち点でアテネオリンピック出場権…

花冷え。

久しぶり(?)に雨が降りました。 降ったら一気に寒くなってるし。 そんな日でしたが、東京では桜の開花宣言があったそうです。 > 気象庁は18日、東京、横浜、静岡で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。東京は平年より10日早く、1953年の観測…

TV

「警視庁鑑識班2004」最終回。 最後は誘拐というネタでまとめましたか。 鑑識という、言ってみれば陰の存在にスポットを当てるという設定は好きなんですが、やっぱり2時間ドラマの方がいいかなぁ、と思ったり。

ナウシカ。

暖かかったですねぇ、今日は。 上野公園の桜のつぼみもほころび始めたそうで。 いよいよ春がすぐそこにって感じですね。 とはいえ。 何ですか、あの風は。 西新宿の高層ビル街は正に風の谷と化してました。 メーヴェがあったら、きっと飛べてました。 無くて…

TV

「僕と彼女と彼女の生きる道」の第11回を見ました。 凛ちゃん役の子役、相変わらず上手い…。 回を追うごとに上手くなってる気が。 今クール、一番のめっけものはこのドラマだったと思う今日この頃。 「FIRE BOYS〜め組の大吾」の最終回はビデオ録画のみ。 時…

初日記。

はてなダイアリーで日記を書いてみる事にしました。 今回はどれくらい続くものでしょうか?(^_^;) なるべくつづける方向で頑張ります。 渡り亀から電話がありました。 ミュージカルのアンコール公演、無事に終わったそうです。 大きな仕事を一つ終え、ちょっ…