贅沢?

今日は朝から夕方までアテレコのレッスン。
10時開始なので、9時過ぎに稽古場に着く。
が、いつもどおり誰も来ていない。
ここ最近はデッキやマイク、椅子の準備を自分一人がやるのがバカらしくなって、一部しか準備しなかったりしてたんだけど、さすがにもうどうでもよくなって、今日は全部一人でやっちゃいました。
ま、どうせあと2回だけだしね。


レッスン終わった後、最寄り駅までみんなを見送りに。
俺は電車代節約のため歩きなのです。
が、今日はちょっとした話の流れで、友人と食事に行くことに。
今日までミスドが100円セールをやってるので行きたい、と言っておいたのが効いたかな、と喜んだんですが。
直前になって「今日は甘いものじゃなくて米が食べたい」と言い出して、結局松屋に。
復活した牛めしを二人で食べて、そのまま別れました。
松屋じゃゆっくり話も出来ないだろ。
正直、あんまり楽しくなかったです。


会話が成立しない状態って辛いです。
てか、自分の話しかされないのが辛い。
俺自身話を聞くのは嫌いじゃないので、聞くのはいいんですが、こっちの話を聞いて欲しい時に聞いてもらえないのが嫌な感じです。
会話が一方通行だな、と最近とみに感じます。
あんまり会わない方がいいのかな?