2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

衣装を求めて何千里。

最後の稽古オフ日。 明日からは本番まで、怒濤の連日稽古。 台本は次々と書き変えられ、演出の要求はよりハードルが高くなり、表方だけでなく裏方さ行も大詰めとなってみんなの目つきが変わっていく、そんな18日間が始まる。 で、その最後の貴重なオフに何…

昼下がりの大惨事。

WEB

反抗期 http://www005.upp.so-net.ne.jp/doraneko-21/gallery/parody/lion.htm あああ…。 落ち着け、中の人。

今更ぁ?

「ピアノマン」が沈黙破る…同性愛者のドイツ人 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050822it04.htm 「謎のピアノマン」と言われた身元不明の男性がドイツ人で、一言もしゃべらなかったのは医師らをかつぐための芝居だった 男性は同性愛者で、パリで失業し…

衣装合わせ。

日曜ということで、昼からの稽古。 今日は荷物が多い! スーツが2着に、ワイシャツが3枚、ネクタイが5本、それに革靴。 そしてもちろん稽古着に台本一式。 今日は、公演で着る衣装を決める日、いわゆる衣装合わせ。 みんなが次々と持ってきた服に着替えて…

台本完成!?

作家さんの予告していた『エンディングまでの台本を配る日』。 予告通り、エピローグまでの台本が配布された。 物語の終着点が見えたことで、今までやってきた稽古をもう一度見つめ直し、練り直すことができる。 そう、これからがある意味役者としては本当の…

恋愛頭脳。

WEB

恋愛頭脳 http://hanihoh.com/love/ 携帯版:http://hanihoh.com/love/lovemobile/index.cgi ShiNとの相性チェック付きVer.:http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=ShiN&mystat=445363525 やたら細かく結果が出ます。 要は、同じチェックをやった人…

材料不足?

8月も既に2週間が過ぎた。 が、未だに自分の役を構成仕切れていない。 原因の一つは、台本が完成してないこと。 物語自体がどういう方向に向かい、どこに落着するかが分からないので、その中で自分の役がどういう役割を担っているのかがはっきりしない。 …

初仕事。

池袋芸術劇場中ホールにチラシの折込に行ってきた。 芸劇には小ホール1と2、中ホール、大ホールと4つの劇場があるのだが、中ホールに足を踏み入れたのは初めて。 入口には「定員850名」の文字が…。 850って、今回の公演通しての動員数か、それ以上……

意外な進路。

今回の自分の役は、その素性柄、割と上等な服を着ている必要がある。 衣装さん及び演出からは「出来たら、デザイナーズブランドのスーツを…」とのお達し。 でざいなぁずぶらんど? … …… ……… ググってみたらこんなん出ました。 当店のお仕立て上がり価格帯は …

1ヶ月前!

今日は8月9日。 つまり、来月の今日は本番初日。 …うわー、どうしよう!!!! すいません、取り乱しました。 いやしかし、ほんとに時間の経つのは早いもので。 正直なところ、まだ自分の役の輪郭を?みきれてなかったりする。 なにしろ、登場するたびに性…

呼べるかな?

2016年夏季五輪 東京、立候補表明へ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000001-san-soci 東京都の石原慎太郎知事は四日までに、二〇一六年(平成二十八年)に開催される第三十一回夏季オリンピック大会の開催都市へ立候補の意向があることを表明…

猛る暑さ。

大阪豊中で38・4度 今夏の全国最高を記録 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050805-00000205-kyodo-soci 太平洋高気圧に覆われた日本列島は5日、各地で真夏の日差しが照り付け、大阪府豊中市では午後2時すぎに、今夏の全国最高となる38・4度を記…