2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

5月・6月に観た舞台。

5月 キャプテンチンパンジー『ピノキオショー2004』 (2004.05.09)6月 SOMAひとり芝居『Bright Blue Moon』 (2004.06.18)

頭でっかち。

キャプテンチンパンジーのワークショップも今日が最終日。 継続して北村想作「シェルター」の冒頭のシーンをやりました。 やってみた感想ですが、やっぱり自分は悪い意味で“優等生”な芝居になってしまう傾向があるな、と。 どうしても台本に捕らわれてしまっ…

あぶなっ。

3ケツ女子高生[URL] 同じくid:dangerous1192さん経由、爆笑画像掲示板さんより。 一番前の子の表情がw あれは獲物を狙う肉食獣の目だ。

表情が絶妙。

この中に誰かスパイがいる!?[URL] id:dangerous1192さん経由、爆笑画像掲示板さんより。 表情がかなり面白いw

大間違い。

WEB

ゲイミーの最新日本ガイド[URL] 日本のすべての鉄道駅の改札は、自動化しています。 日本国民は全員、指紋登録を義務付けられている為、手をセンサーにふれるだけで通過できます。(もちろん料金は銀行口座から引かれます) 安全な高速移動ができる世界的に…

感謝してます。

「あなたの言ってることは木登りがしたい、でも登れないし難しいし落ちたら痛そうだし、だから登らないってことよね。で、ほんとは登りたいんだよ、誰か背負ってつれてってくれないかな?って下でぼやいてるみたい」 痛い痛い痛い。 でも、おっしゃるとおり…

初挑戦。

生まれて二度目のディズニーランドへ行ってまいりました。 今回は、スペースマウンテンに挑戦してきました。 ああいうジェットコースター系のアトラクションが大の苦手で、前回は結局ビッグサンダーマウンテンにしか乗らなかったんですが、今回は頑張って挑…

水無月も終わり。

あと何日かで文月になる、という事で。 スタイルを変更しました。 「Sagegreen」=「賢者の緑」って新手のスタンドかい(^_^;) どうやら写真をUPすると左側の背景が表示されないようです。 まぁそこはご愛嬌って事で。

石丸。

WEB

海外のブログで日本名変換ジェネレーターが話題に。[URL] 小ネタBlog〜純情派さん経由。 性別を選んで名前を入力して「onamae wa?」のボタンをクリックすると変換されます。 ちなみに本名を入れたら「石丸誠」、ShiNと入力したら「石丸駿」でした。 どっちに…

超難問。

WEB

のび太のテスト。[URL] ネタサイドさん経由。 これじゃのび太じゃなくても0点取りそう。

微妙…

京極堂シリーズ映画化! 第1弾主演は堤[URL] 直木賞作家京極(きょうごく)夏彦氏(41)の人気小説「姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)」が映画化されることが27日、分かった。 京極氏が納得しただけに、配役は豪華そのもの。京極堂には「知性が表現できる演技力の…

少しずつ。

キャプテンチンパンジーのワークショップでした。 今日は殺陣の最終日。 型や組み手とかは、慣れてきたおかげか結構思い通りに身体が動いてる実感が持てました。 リアクションはまだまだ全然ダメですが(^_^;) 筋トレの必要性を痛感。特に背筋。 これは今後も…

そうだったのか。

WEB

猫が集会を開く理由[URL] id:dangerous1192さん経由。 へぇー。そうだったんだ。

一方的。

イラクへの自衛隊派遣に賛成だと0点[URL] 県教委によると、教諭は自分が担当する2クラスの生徒約80人を対象に、試験にイラク戦争についての意見を問う問題を追加。試験後に生徒に配布した解答例には「模範解答」として「他国に軍隊を送るのはいけない」…

「中学生日記」

TV

中学生日記[再] パンツ覆面 「ああ、ブリーフ」 どんな内容なんだろう…? 見てしまいましたw あ、アホだ…。 なんだ、ブリーフ仮面って(^_^;) 要は、男の子がブリーフかトランクスかって事で揉めるって話なんですけどね。 中学生日記ってこんなにバカっぽい…

ほとばしる血潮。

バイト先で健康診断がありました。 体格は相変わらず。身長−体重が120以上あるし(-_-;) 血液検査のための採血で、何年かぶりに腕に注射針を刺されました。看護士さんが上手だったので、ほとんど痛くありませんでしたが、自分の血がどくどくと試験管に流れ出…

「ハリー・ポッターと賢者の石」

明日第3作の「アズカバンの囚人」が公開という事で、宣伝も兼ねて第1作目が地上波初登場。 今見ると、まぁみんな幼い幼い(笑) 合間に入る3作目のCMとのギャップが…。 吹替えで観たのは初めてだったんですが、やっぱりそこかしこに違和感が。ハグリッドとかク…

いや、そこが聞きたい。

WEB

犯罪と刑事の活動 愛知県警察[URL] Q37 刑事のことを「デカ」というのはなぜですか。 A はっきりしたことは分かりませんが、明治時代の刑事が着ていた「角袖(カクソデ)」の四文字を最初と最後の2文字(カデ)にし、さらにこれをひっくり返して「デカ…

そのネーミングはどうかと。

「0泊4日」JTBが五輪サッカー観戦の超過酷ツアー[URL] JTBは24日、アテネ五輪・サッカーの日本―イタリア戦をゼロ泊4日の日程で観戦する「炎の弾丸ツアー」を、28日から発売すると発表した。98年のフランスW杯と2000年のシドニー五輪でゼ…

いよいよ。

栗原、大山ら12人 バレー女子のアテネ代表(共同通信)[URL] 代表は次の通り。 吉原知子、佐々木みき(以上パイオニア)辻知恵(茂原)成田郁久美、大村加奈子(以上久光製薬)竹下佳江(JT)高橋みゆき、杉山祥子、大友愛、栗原恵(以上NEC)大山加…

だからさぁ。

例題に「殺して山分け」 小6担任教諭を厳重注意[URL] 宮城県迫町の町立小学校6年生の算数の授業で、担任の男性教諭が最小公倍数を求める問題に、銀行強盗の犯人が仲間を殺して、奪った現金を山分けする場面を例題とし、校長が厳重注意していたことが24日…

あ゛つ゛い゛…

台風が通過してから、一気に夏になった感じですね。 気温が上がるのはいいんですけど、湿度が上がるのは勘弁して欲しい(-_-;) ただ歩いてるだけで、べっとり汗かいて気持ち悪いったら。 今日はバイトの後、キャプテンチンパンジーのワークショップでした。 …

どうせまた。

ナイナイ・岡村の限界発言に…中居くんブチキレ![URL] 茶番の予感。

短絡的。

13歳中2女子を補導=ゲーム通いの「告げ口封じ」−男児突き落とし事件・警視庁[URL] 短絡的過ぎるだろ(-_-;)

さすが、というべきか。

ポール・マッカートニー、天気を変える!?[URL] 自分のライブの為に、雨雲にドライアイスをまいて雨が降らないようにしちゃったらしい。 その費用2万ポンド(約400万円)だそうな。 さすが、スケールが違う。やることも、我がままっぷりも。

物騒の一言じゃ済まない。

渋谷の駅員銃撃、売上金目当ての犯行か…紙袋に執着[URL] 売上金って…。 拳銃ぶっ放してまで欲しがるものかね。

猛暑。

今日は暑かったですね。 なんでも今年一番の猛暑だったそうで。 夏至を過ぎて、いよいよ夏本番ということでしょうか。 今日は一日家のことをしてました。 ほんとに一歩も外に出ておりません(^_^;) たまには(?)こんな日もある、という事で。

続編UP。

WEB

Hermes[URL] 昨日付けで最新第6話『4月18日(日)』がアップされてました。 いよいよ滝沢が友花里の家へ。

あるある。

WEB

ご当地の踏み絵[URL] 47都道府県それぞれのご当地ネタを集めたサイト。 当てはまる項目が多ければ多いほど、その県民性が色濃いということに。 ちなみに福岡県版の項目の中で納得したのは、 ● 水炊きが好きだ。 ─うん、大好き。 ● 家に博多人形か、黒田武士…

新種誕生。

“セカチュウ記念館”、誕生へ…観光客殺到で町おこし図る[URL] ぶっちゃけ、ニュースの内容はどうでもいいんです。 “セカチュウ”という略称に「新種のポケモンかいっ!(;-_-)/」とツッコミたかっただけです。