初挑戦。

生まれて二度目のディズニーランドへ行ってまいりました。
今回は、スペースマウンテンに挑戦してきました。
ああいうジェットコースター系のアトラクションが大の苦手で、前回は結局ビッグサンダーマウンテンにしか乗らなかったんですが、今回は頑張って挑戦してきました。
感想→「案ずるより産むが易し」w
まっすぐ落下するとか直滑降するとかってのがダメなんで、スペースマウンテンのように常に旋回してる分にはまだ平気でした。
結局2回乗ってみたりして(笑)
むしろそういう意味では、トゥーンタウンにあるガジェットのゴーコースターの方が怖かったりしました(^_^;)


今回のヒット・ランキング。
第1位:ジャングルクルーズ
これも前回は稼動してなくて初だったんですが、案内のお兄さんがかなり面白い人で、楽しめました。
途中で舟の屋根から逆さにぶら下がってみたり、お客が結構お兄さんと同世代が多かったためか、子供向けではなくアダルトなw案内をしてみたり。
一緒にいった友人にも「今まで乗った中で一番面白かった」と好評でした。


第2位:蒸気船マーク・トウェイン
これまた前回は稼動していなくて初。
ちょうど乗った時間が夜7時過ぎの黄昏時で、西には夕焼けが、頭上には朧月が輝くかなりいい雰囲気。
昼間はかなり暑かったんですが、その時間には結構風も出ていて気温も下がり、本当に気持ちよかったです。
これは昼間よりこの時間帯に乗る方がいいと思います。
で、そのままエレクトリカル・パレードへなだれ込む、と。
今回は観ませんでしたが。


第3位:トムソーヤ島
これもまた初めてです(こればっか)。
別になんということもなく、トンネルがあったりツリーハウスがあったり吊り橋があったり砦があったりするだけなんですが、そこをウロウロ歩き回るのが何気に楽しい。
ちょっとしたハイキング気分でした。
…結局、初体験修正ってことかな?(^_^;)


今回はパレードやディズニーキャラはほとんどスルーしたんで、次回行くことがあったら、その辺りを重点的に楽しみたいと思います。
…次回はかなり先になりそうですが。