2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アンフェア」第4話。

TV

ここにきて予想をだいぶ裏切られました。 “容疑者”と“真犯人”が1時間のうちに死ぬかぁ? それでもまだまだ話は続く。 来週が楽しみです。

漢字で書くと?

WEB

国名・外国地名の漢字表記 さて、なんと読むでしょう? 英蘭(イングランド) 印度尼西亜(インドネシア) 埃及(エジプト) 玖馬(キューバ) 象牙海岸(コートジボワール) 泰(タイ) 莫臥児(モンゴル) 華盛頓(ワシントン) 答えはそれぞれのカッコの…

ワークショップ!

前回の公演が終わってから約1ケ月。 久方ぶりのワークショップでした。といっても、今週末にはもう四月公演の顔合わせ。 今日も四月にやる台本の冒頭部分の読み合わせだったので、実質稽古始めみたいなものでした。今回初参加の方も交えての読み合わせでし…

{NEWS]1月28日のニュース。

ロスの中学校、校名をO・J・シンプソン裁判で活躍した弁護士の名に O・J・シンプソン氏は元フットボールのスター選手であり映画俳優でもあった。彼は1994年、元妻であるニコール・ブラウン・シンプソンさんと、その友人の殺害容疑に問われたが無罪となった。…

孫子の兵法。

孫子の兵法 三十六計逃げるに如かず。 一度ゆっくりと読んでみたいものではある。

二通りの記述があるサイト。

簡単にマルチりンガルなサイトを作る方法 なるほど、これを応用すれば表と裏、二通りの記述があるサイトが出来たりするなぁ。 ちょっと面白そう。

格安物件。

WEB

賃貸・部屋探し1.7畳 間取り:洋室1.7畳 賃料:2.9万円+管理費2800円 所在地:足立区日ノ出町(東京メトロ千代田線・北千住から徒歩5分) 築年月:1990/06 設備・条件:楽器不可、事務所可、2人入居可、ペット不可、公営水道、下水、バスなし、共同…

1月27日のニュース。

イー・マーキュリー、社名を「株式会社ミクシィ」に変更。事業の中核に 同社では、mixiを「OS的役割を担う事業」と位置づけ。 要するに、mixiにログインした状態で各コンテンツを利用する形にしたいってこと? ハドソン、「A列車で行こう」のBREW版配信 初級…

雪だるまいろいろ。

WEB

雪だるまコレクション’06 (デイリーポータルZ) いろんな場所での雪だるま。 代々木公園の雪だるま、胸に「VIP」って書いてあるw

Nipponへの疑問。

WEB

日本の言語文化に関する外国人の疑問 実に225もの疑問が並べられてます。 17. 日本人はなぜ、客に座布団を勧める時、二つ折りにして出すのか。 昔、座布団の陰に武器を隠して暗殺を企てる輩がいたため、二つ折りにしてなるべく手元を見せ、その後座布団を…

1月26日のニュース。

あの偉人の声が着信ボイスで蘇る!? 肖像画など残された偉人の顔から、100種類以上のパーツデータを取り骨格を割り出す。そして骨格の共鳴具合、身長などのデータ、そしてなまりやイメージなども考慮して電子回路に置き換え合成。 偉人だけでなく、想像上の…

1月25日のニュース。

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也 そのクールで美形で知的なキャラが、男性だけでなく若い女性の間でも圧倒的な人気を誇っている。 むしろ男女比率は逆かと。 月役に藤原竜也ってのは適役だと思います。 しかしそうなってくると気にな…

器用だ。

WEB

女房はナビゲーター 331 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう:04/08/20 10:04 id:ze0gw25z うちのニョーボのナビは最悪。 こないだも「こっち」と前方を指さすので直進したら 「何やってんの!? 信じられない」と怒鳴られた。 よく見ると、ニョーボは…

あなたの精神年齢チェック。

WEB

あなたの精神年齢チェック あなたの精神年齢は【25歳】ぐらいで【華の青年】レベルです。 あなたは普通の社会人として通用する程度の精神年齢の持ち主です。 もしあなたが20歳未満ならば、なかなか精神的に発達しているといえるでしょう。 20代ならば…

1月24日のニュース。

フランス人の3分の1、英語が話せず=調査 フランス人の半分以上が学校での外国語学習を重要だと考えているにもかかわらず、3分の1以上が英語を話せない。 同じ調査を日本でやったら、もっと惨憺たる有様になりそう。 吸血鬼vs狼男を描いた作品が初登場首位…

不調。。。

ここ3日ほど体調が優れません。。。 胃がむかむかしてご飯食べられない。。。

1月23日のニュース。

考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争 きっかけは「給食費を払っているから、子どもにいただきますと言わせないで、と学校に申し入れた母親がいた」という手紙 外食でも割と言いますな、「いただきます」。言わなく…

1月20日のニュース。

法外な雪かき料には「クーリングオフ」…作業後でも可 訪問や電話で話を持ちかけられた場合、作業後でも、契約書を受け取ってから原則8日以内なら解約し、料金返還を求める「クーリングオフ」が適用できる。 悪徳業者にはいい気味ですが、悪徳顧客が出てこな…

AIDMAの法則。

2.AIDMAの法則(アイドマの法則/AIDMAモデル) AIDMA(アイドマ)の法則とは、Attention(注意)→ Interest(関心)→ Desire(欲求)→ Memory(記憶)→ Action(行動)の頭文字を取ったもの アメリカのローランド・ホールが提唱した「消費行動」の仮説 ち…

1月18日のニュース。

<芥川賞>絲山秋子さんに決定 直木賞は東野圭吾さん トリックを主体にした推理小説が受賞するのは、きわめて珍しい。 直木賞とは意外な感じ。にしても、47歳には見えないなー。 今年の「最も妙な注意書き」大賞決定!工具に【ヘアドライヤーとして使用し…

ラーメン占い。

WEB

ラーメン占い(dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。) 何事もあっさり器用にこなしてしまう優れた知性に恵まれたあなたは、まさに"才能あふれたねぎ"です。 頭が良く、すぐに決断を下すことができるなど、優れた素質を充分…

1月17日のニュース。

デパ地下で擦れ違いざま触るデパ痴漢…高校教諭逮捕 記事内容はともかく、この見出しに釣られたw 「お前はもう死んでいる」と言い渡され、生きている証拠を見つけられず困り果てている男性 入院中に家族が誰一人として見舞いに来なかったにもかかわらず、親…

1月16日のニュース。

すんなり解決しないユーロのスペル問題 唯一ギリシャだけが違ったスペルを用いることを許されている ギリシャだとどんな綴りなんだろ? ルービック・キューブ早解き世界記録 わずか11秒13! 優勝したのは「この惑星でルービックキューブを最速で解く」として…

『ハワイで農園』

あひるなんちゃら 作・演出:関村俊介 出演:黒岩三佳、根津茂尚、伯美乃里、大塚秀記(つよしとひでき(trf))、生見司織(本田ライダーズ)、和田良、植松久恵 於:中野テルプシコール 観劇日時:2006/01/15 13:00 「今やってるのは『じゃんけんビンタゲー…

得した気分。

天気が良いので、洗濯をしました。 ついでなので、バッグも洗おうと中身を引っくりかえしたら。おや、夏目さん。 しかも六つ子。どうやら前回の公演の時に、お客さんからいただいたチケット代をそのまま入れっぱなしだったらしい(;^_^Aちょっと得した気分(…

親指ポエム。

WEB

[親指ポエム・補完ページ]やばいゆっくり夜リンクリンクれれロマン。 携帯電話の予測変換をつかったあいうえお。やり方は50音それぞれを打っていちばんに出て来たもので作って行きます。 ちょっとやってみました。 暖まった意味。 うん、延滞。 おやすみ。 …

1月14日のニュース。

ウルトラマンの街、誕生へ−タイ 顔でかっ! ネギかじって風邪知らず チンパンジー チンパンジー舎では毎冬、風邪が流行していた。症状は鼻水、発熱など人間と同じで、薬も子供用の市販品を使っている やっぱり効くんだ。 バレー大友愛できちゃった婚、引退も…

『クロノス』

演劇集団キャラメルボックス 作・演出:成井豊 出演:菅野良一、岡内美喜子、畑中智行、藤岡宏美、坂口理恵、左東広之、西川浩幸、細見大輔、前田綾、温井摩耶、三浦剛、岡田さつき、實川貴美子、筒井俊作 於:横浜BRITZ 観劇日:2006/01/13 19:00 『黄泉が…

七つの大罪。

七つの大罪 - Wikipedia 1.傲慢 2.嫉妬 3.憤怒 4.怠惰 5.強欲 6.暴食 7.色欲 …あ、なるほど。確かに暴食の方が色欲より前だ。

1月13日のニュース。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト 78点でした。。。 「日本語力をもっと向上させよう」だそうです。 イタリア人にとって、過食は不倫より重い罪! 性的な不倫は「七つの大罪」の中で最も順位が低かった。 イタリア人の感覚って。。。by Path 1 2 real.