1月27日のニュース。

イー・マーキュリー、社名を「株式会社ミクシィ」に変更。事業の中核に

同社では、mixiを「OS的役割を担う事業」と位置づけ。
要するに、mixiにログインした状態で各コンテンツを利用する形にしたいってこと?

ハドソン、「A列車で行こう」のBREW版配信

初級〜上級までの10マップが用意され、今後、季節に合わせたマップや、実際の日本に見立てた地域マップなども追加される予定。
うわ、ちょっとやりたいかも。
……いや、まぁauじゃないんですけど。というか携帯持ってないんですけど。
このためだけに携帯持つのは馬鹿……ですよねぇ。

マクドナルドの新しいシフト制度

英国で家族のメンバー2人が同じ店舗で働いている場合、事前通告なしでお互いのシフトを交代しても良い
そもそも、家族でマック勤務という前提条件の段階でかなり適用者が絞られると思うんですが。
……もしかして結構いるのかな?

【中国】「魚、捕ろう」と殺虫剤を川へ、出頭理由に軽い処分

手間ひまをかけずに魚を捕ろうと、浙江省を流れる甌江に、農民3人が2005年10月に、殺虫剤を大量に投入。
……(゜Д゜;)
殺虫剤で殺した2トンもの魚、当然食べるなり売るなりするつもりだったんだよね?
しかもそれだけの事して最大6ヶ月の拘留って。
やる方もそれを裁く方もいったい何を考えてるのやら。

「許しがたい愚行」=日本車引き合いに批判−牛肉再禁輸で・米下院農業委員長

「この愚行は許しがたい。『輸入した日本車にはどれか分からないが一部にブレーキの欠陥があると思うので、すべての日本車輸入を停止すべきだ』と言うのと同じ対応だ」
“愚行”という言葉、そっくりそのまま熨斗つけて返しますよ?
先のペン農務次官のお言葉を借りるなら「ブレーキの故障で事故に遭う確率よりも、車でスーパーに買い物に行って事故に遭う確率の方がよほど高い。その事実を米国の議員の皆様に伝えたい」ってとこでしょうか。
もし万が一欠陥が発見された場合、無料で全ての対象車を回収・修理した後、再発防止のために検査を強化して輸出するかと思いますが。もちろん全車。

左右が反転しない鏡〈リバーサルミラー〉

この左右反転しない鏡・リバーサルミラーは、2枚の鏡で映った像を反転させるので、人から見た「本当の自分の顔」を映し出します。
お値段5250円なり。
普段は見ることのない“他人の目から見た”自分の顔が見られるのは面白いかも。