2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

超訳。

WEB

英語の授業。[URL] フラッシュネタ。 あったあった、こんな不自然な会話。 どうして中学校の英語の教科書とかって、現実にはありえない会話が採用されているのか。 まぁ教科書なんで、そこが限界なんでしょうか。

ふにゃふにゃ。

今日はThe POWER PROJECT クーデターさんのワークショップに参加してきました。 テーマは「発声」。 まずは自分の体を楽器というイメージで捉え、全身から余分な力を抜いてリラックスする事から開始。 手足や首を他の人にゆすってもらったり、自分で脱力した…

模様替え。

今日は一日休み。 朝から布団を干して、洗濯して、風呂を洗って。 ようやく一段落しました。 5月も残りあとわずかですね。 という事で、スタイルを変更してみました。 来る梅雨に備えて、kaeruです。 あと、日記のタイトルも変えてみました。 自分の座右の銘…

海外進出。

「口裂け女」韓国に上陸 インターネットで風説広まる? 怖がる児童続出 教師打ち消し躍起[URL] 韓国版「口裂け女」話は「赤いマスク」と呼ばれている。夜道を歩いていると、赤いマスクをした女が現れ「私、きれい?」と問いかける。「きれい」と答えるとマス…

5月だけに。

バイトからの帰り道、池袋駅の南口を通りかかると、さつきの展示会が行われてました。 ちょっと立ち止まって眺めてきました。 丹精込めて育てられた感じがそれぞれの鉢から伝わってきて、何気に面白かったです。

ど〜する〜?

WEB

チワワは犬に非ず[URL] この度、米シアトルにて、人間と犬に疾病を引き起こす共通の遺伝子を探るため、人気種85種を含む414匹の犬のDNA解析を行なったところ、犬の起源にまつわる驚くべき事実が明らかになったとのこと。(中略) 「…現代では犬とされている何…

「ホームドラマ!」もう回数は書かないw

TV

映子さん過労でぶっ倒れる! まゆみさん酔いに任せてぶっちゃける! 翔子ちゃん一瞬「キッズウォー」に戻る(笑)…じゃなくて、写真がコンクールで入賞する! が、それがきっかけで彼らの生活にマスコミの魔の手が…。という引きでした。 まゆみさんのぶっちゃ…

残念。

日本、カナダに敗れ五輪出場権を逃す=男子バレー五輪予選(スポーツナビ)[URL] やっぱりダメでしたか…。 こないだのイラン戦の様子を見てて、さすがにこれは厳しいなぁと思ったんですが。 やっぱりサーブが入らないとリズムに乗れないですよね。 とか、素人…

単純に感動。

WEB

何日か前に「電車男」というキーワードを見かけ、気になってはいたんですが、肝心のまとめサイトがサーバーメンテナンス中(アクセス集中しすぎの為?)で読めなかったんですが。 今日気がついたら読めるようになってたので、さっそく読んできました。 いや…

遂に回線を手に入れるか。

ソフトバンク、日本テレコム買収を発表[URL] プレスリリース(日本テレコム)[URL] あのソフトバンクが、遂に電話回線ネットワークを手に入れる、ということなのかな。 ぶっちゃけ今プロバイダはODNなんだけど、今後はYahoo!BBに入れって言われるんだろか。 …

もったいない。

とある劇団が再来月頭に予定していた舞台がありまして。 それがここにきて中止になってしまったそうです。 原因は上演予定だった戯曲の上演権だか著作権だかを、別の大手の劇団が抑えてしまった為。 …てか、最初にそれくらい確認してから上演する作品決めな…

いろいろと。

夜はいろいろと考えてしまいます。 今の自分について。 これからの自分について。 周囲はどんどん先に進んでいて、 焦るだけで身動きが取れない自分がいて。 下手の考え休むに似たり。 さっさと寝ろってことですかね。

何ヶ月ぶり?

友人の誕生祝いという事で、カラオケにいってきました。 カラオケももう何ヶ月も行ってなくて、久しぶりに思いっきり歌えてスカッとしました。 これでまた明日から頑張れる…かな。 頑張らないと。

きっとそのうち。

TV

vodafoneのTVCM。 TVを観られる携帯でサッカーの中継を観る、というやつですが。 店の中で騒ぎすぎ。 きっとそのうち「周りの方の迷惑にならないようにご視聴ください」とか分かりきった注意文が追加されるんだろうな。 アイフルのスノボのCMに「これはCM上…

…なんというか。

息子家にいるのに被害=おれおれ詐欺に120万円−2階で就寝気付かず・神奈川[URL] 25日午前10時すぎ、川崎市多摩区の不動産業の女性(45)宅に、長男(25)を装った男の声で「金を借りて返せない」と電話があった。女性が銀行で約120万円を振り…

実在するらしい。

WEB

指一本で人を葬る - 「秘孔」は存在するか[URL] id:hatechaさん経由でX51.ORGさんより。 北斗の拳のように爆発するような秘孔はさすがに確認されてないみたいですが、軽い衝撃で心室細動が起こってしまう事例はあるそうです。 てか、むしろコメント欄でのや…

第3弾公開。

ハリポタ新作NYで初公開 アズカバンの囚人[URL] ハリー・ポッターとアズカバンの囚人・プレミア試写会画像[URL] Yahoo!ニュース(上)とABC(アメリカン・バカコメディ)振興会さん(下)経由。 個人的にはシリウス・ブラックを演じているジャック・ニコル…

呆然。

起きたら10時でした。 うわっ!9時からバイトなのに! と飛び起きたら、窓の外が真っ暗…??? おそるおそるTVをつけると、古館伊知郎が映ってる。 はい、夜の10時でした。 昨夜は2時ごろ寝たので……睡眠時間、なんと20時間。 いったい何がどうなっているのや…

バレーボール五輪予選〜VS中国

TV

日本、中国に惜敗=男子バレー五輪予選(スポーツナビ)[URL] 今日は1セット目〜2セット目の序盤までしか見てないんですが。 相手の攻撃をほとんど止め切れてない印象がありましたね。 このままでは、オリンピックはちょっと厳しいかな?(-_-; なんとか気持ち…

面白そう。

「ダ・ヴィンチ・コード」著者;キリストは十字架で磔(はりつけ)になっても死なずに生き延びた [URL] ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会さん経由。 ちょっと高田崇史のQEDシリーズを連想しました。 日本での発売は今月末だそうです。 機会があったら…

ダブルスコア。

中学の時の友人と久方ぶりに会いました。 数年前からお互いこっちに出てきているのは知っていて、今度会おう今度会おうと言いながら、なかなか実現しなかったのですが、今日ようやく実現。 いやぁ、結婚してました。名字変わってました。 でも、やっぱり中学…

どっちが主?

頭が二つある亀が発見される[URL] 【アメリカ・サウスカロライナ州】 サウスカロライナ州で、ごく普通の家族が大変珍しいペットを飼うことになった。お家の周辺で遊んでいたコーディー・キング君が"二つの頭を持つ亀"を偶然に発見し、捕まえて家に持って帰っ…

男子バレーボール最終予選〜VSアルジェリア

TV

日本、アルジェリアに完勝し好スタート=男子バレー五輪予選[URL] バレーボール男子のアテネ五輪世界最終予選日本大会兼アジア予選第1日は22日、東京体育館で開幕し、日本がアルジェリアをセットカウント3−0で破り、好スタートを切った。 まずは、一勝。 アテ…

一応呟いてみる。

WEB

はてな本欲しい!

Happy Birthday!!

土佐猫、そしてあ〜る。 誕生日おめでとう。 今年一年、あなたに良き風が吹きますように。

「ホームドラマ!」えーっと、第何回だっけ?

TV

ま、いいやw 小学生の頃道徳の時間に見てたNHKの15分番組のような展開。 いじめられっこ、切れる。 勝てはしないけど、負けなかったぞ!ってやつですか。 黄金パターンですが、ドラマの進行上やっぱり必要な手続きなのかな。 そして近所の冷たい目線という…

変化球。

千葉の県立高入試で“難問” 受験生の半数0点 道案内の作文、選択肢に混乱[URL] 設問は散歩の途中、おじいさんに出会ったとの想定で、公民館までの道を尋ねられ、急な上り坂のあるAの道か、平らなBの道を選び道案内を作文で書かせる内容。「自分が考えたこ…

どこまで続くのか。

妊婦装う自爆テロ犯に注意 FBIが文書送付と米誌 (共同通信) [URL] <イラク人虐待>豚肉や酒を無理やり口に 収容者が証言[URL] お互い憎しみをぶつけあって、一体行き着くのはどこなのか。 何か出来るのか、何が出来るのか。

背中には目はないので。

ゴジラに新伝説?!13打席ぶりの安打も“ミスター級”の…(サンケイスポーツ)[URL]

5人〜9人の怒れる有権者たち。

<裁判員制度>可決成立 09年めどにスタート[URL] 自分の意見で死刑が決まってしまう場合もあるわけで。 責任重大…。