1月18日のニュース。

<芥川賞>絲山秋子さんに決定 直木賞は東野圭吾さん

トリックを主体にした推理小説が受賞するのは、きわめて珍しい。
直木賞とは意外な感じ。にしても、47歳には見えないなー。

今年の「最も妙な注意書き」大賞決定!工具に【ヘアドライヤーとして使用しないでください】

今年のグランプリは、最高で400℃以上にも加熱される工具用ヒートガンに書かれた【ヘアドライヤーとして使わないでください】という注意書き
2位)台所用包丁…【決して落下してくる包丁をキャッチしようとしないでください】
3位)水路がデザインされたカクテル用の紙ナプキンに…【この地図に従って航海しないでください】
入賞) 園芸植物の害虫除けに使用される猫の乾燥尿【人間の食用ではありません】
入賞) オーブン用の焼き皿【オーブン内で使用すると熱くなります】
さすが訴訟天国(地獄?)
『オーブン内で使用すると熱くなります』に笑った。

冬の乾燥対策に! 電源不要の加湿器「ちょこっとオアシス」

実はうちのバイト先にあったりするw
最初見たときは結構インパクトあったな、この形。