「ハリー・ポッターと賢者の石」

明日第3作の「アズカバンの囚人」が公開という事で、宣伝も兼ねて第1作目が地上波初登場。
今見ると、まぁみんな幼い幼い(笑)
合間に入る3作目のCMとのギャップが…。
吹替えで観たのは初めてだったんですが、やっぱりそこかしこに違和感が。ハグリッドとかクィレルとか。
でもクィレルの声の横堀悦夫さんは大好きな役者さんなので、それはそれで嬉しかったです。
そしてやっぱりロンがいい!
“ウィンガーディアム・レヴィオーサ”のシーンの苦虫噛み潰した顔とかいい味出してます。
でもやっぱりベストは魔法使いのチェスでの軍師っぷり。
自分を捨て駒にして勝利を呼び込むその潔さには、思わずぐっと来てしまいました。
原作にあった魔法薬のリドルとかもあればいいんだけどな…ってそんな事いってたらキリないですかそうですか。
明日からの第3作では、何と言ってもゲイリー・オールドマンに期待大。
んでもって、2作目まででかなりおざなりにされてきたあの伏線をどう消化しているのか、が気になります。
といっても観るのはまた来月末とかになるんでしょうけど。