ポッキー+マスタード=ソースの味!?

明るい博士計画。さんの、「【ネタ】ポッキー+マスタード=???」というエントリーを読んで。
 

……
よし、試してみよう。
 
さっそく買って参りました!

ポッキー!
そして、

マスタード!!
 
更に! エッ?サラニ?Σ(゚д゚;≡;゚д゚)

いちごポッキー!
「かおり広がる、いちごポッキー。甘ずっぱいいちごのおいしさが広がります」

ムースポッキー!
「濃厚でまろやかなおいしさ。卵黄とミルクを配合した濃厚なカスタードクリームをコーティングして、仕上げにビターチョコレートをかけました。」
ポッキー買うときに隣にあったからついでに買ってきちゃいましたw
 

さぁ、これを今から食します!
 
 
 
一番最初はやはり王道、元祖ポッキーから。

…こんもり…
…これ、食べなきゃいけませんか…?(´・ω・`)
…はい。そうですよね。分かっておりますとも。
では、いざ!(`・ω・´)
 
ぱく。
 

……
…(;´д` )
うん、なんていうかね。
マスタードの鼻に抜ける酸味と辛味、それを追いかけるように口の中で香るカカオの甘みがもう、
ばらばら。_| ̄|○
“ソースの味”ッテナンデスカ……??
 
 
 
さ、さて。
気を取り直して次行きましょう、次…行かないといけないよねぇ…。
 
いちごポッキー入ります!

これまたこんもりと…。
 
ぱく。
 
…うん、じゃ、次行こうか…(つД`).。oO(やっぱり苺と辛子は合いませんわ…)
 
 
で、最後。ムースポッキー「カスタードフォンデュ」味。
普段は絶対買いませんわ、こんな高級品。

なんでこんな上等なものにマスタードなんか塗ってるんだ、俺…?
 
では、いざ!!
 
ぱく。
 
…あれ?
 
もう一口。
 
こ れ は こ れ で あ り か も 。
 
このムースポッキー、普通のと違ってかなり甘さ控えめ。
なので、マスタードの辛味と喧嘩する相手がいないせいか、これはこれで食べられなくはないです。
何の味?って聞かれると例えが思いつきませんが(-_-;
 
 
結論
・ポッキー+マスタード_| ̄|○
・いちごポッキー+マスタード=。゜(゜´Д`゜)゜。
・ムースポッキー(カスタードフォンデュ)+マスタード=(好みとは思うけど)ありっちゃぁ、あり。
 
mayuさん、こんなん出ました。