2月6日のニュース。

反省すべきは「待ち組」…首相、猪口少子化相ら造語で

待ち組」は、フリーターやニートなど「挑戦しないで様子をうかがう人」を意味する造語。
早くも今年の流行語大賞の候補?
“待っている状態”にも“ただ漫然と時が過ぎるのを見過ごしている”「ただ待ち組」と、“しかるべき機会が来るまで準備を整えて待ち構えている”「待ち構え組」がいると思うのですが。

R-1ぐらんぷり2006

2/19(日) 16:05〜17:20(予定) 関西テレビ・フジテレビ系列全国ネット
さて今年はどんな人が出てくるのか。
ある意味トリノより楽しみです。

ぼや原因はステンレス製ボウル 都内で相次ぐ

「収れん火災は、日差しの角度が浅く室内に長い距離で差し込む冬場に多い。窓際にボウルや水晶玉などを置かないように」
風水とかで、窓際に置いた水晶玉も危険?

花粉症に「つくしエキス」効果? 日大がアメ開発

新商品の名前は「つくし飴(あめ)」(20粒入り1箱2000円)
効果はともかく、1粒100円って高くないですか?

滑り始め1〜2時間までが「魔の時間」 スキー場のけが調査

ちょうど今スキーに行ってる知り合いがいます。
怪我のないよう祈ってます……。

ワードで、「です・ます」体を「だ・である」体に一括変更するには

ワードの「文章校正」機能を使う
デスマス・ファイヤーからデアルダ・ファイヤーへレベルアップ(懐かしのフォーチュン・クエストネタ)。
いや、記事自体は普通にワードに関する記事ですけどね。