2月7日のニュース。

【こぼれ話】動物や食物にはご用心!=自動車保険の変わった請求理由

「木から凍ったリスが落ちてきてフロントガラスを突き破った」「カーブを曲がっていたらドアが開き、飛んで出た冷凍ケバブが他の車を損傷した」「停車中の車に農業展覧会から逃げてきた牛がぶつかった」「ブレーキにじゃがいもがつっかえて制動がかけられなかった」「信号待ちの時、ハチが脚に来たためアクセルを踏んでしまい、前の車にぶつけた」
これで果たして保険金は下りたんだろうか?

首都圏外郭放水路を公開 世界最大、まるで地下神殿

直径約30メートル、深さ約70メートルの巨大な「立て坑」や、59本の柱が並ぶ調圧水槽など“地下神殿”のような光景だった
すげー。一度生で見てみたい。

隣駅まで100円 福岡市営地下鉄が4月から半額に

1駅だけの移動を100円に引き下げる。小学生以下の小児料金は50円。
確かにたった一駅で200円は高いかも。だったら歩こう、ってなっちゃいますからね。
特に藤崎−西新間とか天神−赤坂間とかはほんとに近いし。