2月21日のニュース。

トリノ五輪・選手村の食事は本当にまずいのか? 現地レポート

「はじめはちょっと面白い感じだったけど、いまは良くなったと断言できます」「いい日とダメな日があって、今日はちょっとダメね」「肉と米の何か……作られてから長いこと経っているから、固くなっているの」「トリノはましな方だと思うわ。そこにマクドナルドもあるしね」
“肉と米の何か”って何?それにしてもマックってほんとに世界中にあるんだな。

“燃える氷”巨大なガス田、新潟沖に?…日本近海で初

上越市直江津港北西約30キロの海域
新潟沖とはまた微妙な位置に。
でも沖合い30キロなら完璧領海内だよね。多分。

真面目なジャンボ文具「プリット スーパージャンボ」

一番小さな普通レギュラーサイズが容量10g
スーパージャンボサイズは、なんとレギュラーサイズ9本分、90g
ネタではないらしい。ちなみにお値段税込み735円。
確かに広い面積に塗るにはいいかもしれないけど、持ち難そう……。

Who ate all the mice?(全てのネズミを食べたのは誰?)

体重15キロの猫。
もうね、手足がおまけにしか見えない……。