ワークショップ始動。

先月13日に終わった公演から、約3週間。
次回公演へ向けてのワークショップが始まった。
 
まずは昼から殺陣の稽古。
しばらくやってなかったので、みんないい感じに体が鈍ってる(^^;)
軽く型の稽古をやっただけで、全身からえらい勢いで汗で流れ出てきた。。。
きっと悪いものが溜まってたんだろうなぁ。
動かさないと錆び付いてしまう。。。
筋トレもやって、せめて、あと5キロは体重増やしたい。
何しろ身長−体重が121あったりするので(-_-;
 
夕方からは次回公演『NEKO』の台本を使っての読み合わせ。
初回ということもあり、ピックアップしたシーンを順番に役を入れ替えてやってみる。
同じ役、同じ科白を違う人が喋るだけでこうも印象が違うものか。
実はその意外性や自分には無い方向性を見つけられるこの時間が、結構好きだったりする。
 
演出の話によると、今回は早い段階で役を決めてから稽古に入る方針とのこと。
自分がどの役をやることになるのか、今から楽しみでもあり、ちょいと不安でもあり。
あの役やれたら、いいな。