希望条件。

もう一つ悪あが記から。

さきっちょさんがお知り合いに「なんであんたはあたしを彼女にしないんデスか?」(註:意訳)と聞いたところ、いろんな意見が返ってきたそうです。
それぞれの意見に対して思うところを書き連ねてみました。
 
>一緒に過ごす時間がない
あー、これは重要ですね。どれだけ一緒に同じものを見れるか、大事な事だと思います。

>自分に自信がない
どうしてもつり合いって考えちゃう。

>遠い存在な気がする
上記に同じく。

>本質がみえない(裏表)
裏表は誰しもあるわけで…。他の人よりちょっと見せてくれると嬉しいです。

>自己顕示欲が強い
いいんじゃないですか?強くても。負けないように頑張るし。

>独占できなさそう
これは辛い。辛いが、仕方ないかも。逆に俺も独占というか縛られたくないし。

>女にみえない
あるんですよね、そういう関係って。興味が無いわけじゃなく、人として好きだったりすると。

>疲れそう
賑やかな人は好きです。ただ、ちゃんとこっちの事を見て騒いでくれれば。

>3枚目すぎる
楽しくていいと思いますが。時々可愛いところも見せてくれれば尚よし。

>接し方が誰にでも一緒
むぅ。分からなくもない。特別な存在である事をちゃんと示したいし、示して欲しい。

あとは、あんまり大量に煙草を吸わない人なら…。
 
そんなさきっちょさんも、手の中に抱えた種を大事に温めている様子。

すごくキレイで私の胸に響いた景色があって、私はそれをある場所から見てきれいだって思って、ある人にもこれをここで見てもらいたい、同じようにきれいだって思ってくれるかなあって思った。
 
私の見たものを、私の感じたように見てくれる人だといいな。

くぅーっ!読んでるこっちが照れる!
でも、分かります、その気持ち。
俺にもそういう人がいます。別に恋愛関係では無いですが、きれいなものを見ると見せてあげたいと思う人が。
そして遂に来週、意中の人と会う約束をしたそうです。
上手くいくといいなぁ。上手く行きますように。