お国柄。

海へ飛び込ませるために

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/16450223.html

127 名前:名無しさん@5周年:05/03/15 23:51:52 id:j5LtxvQD
ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には「海に飛び込まないで下さい」
日本人には「みんなもう飛び込みましたよ」
中国人には「おいしそうな魚が泳いでますよ」
韓国人には「日本人が飛び込みましたよ」
北朝鮮人には「今が亡命のチャンスですよ」
大阪人には「阪神が優勝しましたよ」
と伝えました。

有名な小話の発展版。
中国人は確かにこう言ったら飛び込みそうです。“四本足のものは机以外、空を飛ぶものは飛行機以外は食べちゃう”人たちらしいし。
大阪人は…(^_^;)飛び込んだ後で「道頓堀ちゃうやん!」とかノリ突っ込みされそうだw