それは今ここで言うべき事か?

確かにね、制作側でゲストの登場回を明らかにしてないのは、観客に登場までのドキドキ感を与える演出かもしれないさ。
それをあらかじめバラされたら、そういう意味での楽しみは無くなっちゃうかも知れない。
でも、他の劇団の舞台に出演させてもらう事に対してお礼を言う、そういう当然の礼儀にかなった書き込み(しかも、今日が舞台の初日で、タイトルが「初日おめでとうございます」というスレ、当然他のお客さんも興味を持って読むだろう)に対し、そういう揚げ足を取るようなレスをつけるのはどうなのよ?
せっかく劇団同士の交流を深める機会をつぶすことにならないか?
もしかしたら、今後その交わりから生まれるかもしれなかった、天然工房の芝居のレベルアップを妨げることになるかも知れないとは思わなかったか?
あの書き込みを読んだ人が、嫌な印象を受けて、結果劇団から足が遠のく事になるんじゃないかと想像してみないのか?
書き込みに対してどう思うか、それは個人の自由だよ。
でもそれを文字の形にして書き込み、他の人の目に触れるようにする事の重みをもう少し考えて欲しい。
今、その文章を、そこに書き込むことは、本当に劇団のファンとしてやるべきことなのか?
もし、あなたがこの劇団を応援しているなら、考えてください。
あの劇団の一人のファンからの、お願いです。
 
…すいません、ちょっと余りにも腹に据えかねたので、書き殴ってしまいました。