1月12日のニュース。

パンダは共産党員ではない…受け入れ巡り台湾で激論

政争の具にせず淡々と受け入れればいい
まったくその通り。

育毛剤で出場停止 米のスケルトン選手

使用する育毛剤に禁止薬物が含まれていた。
育毛剤くらいいいじゃないかと思うのですが、そうもいかないんだろうなぁ。

<新型インフルエンザ>満員電車の通勤が感染加速 試算

患者数が人口の1%に達した時に満員電車の運行を禁じると、ピークまでの日数は変わらないが患者数は三十数万人まで減る
そりゃ数字上はそうかも知れんが、現実問題、無理でしょ。

東京ムツゴロウ動物王国:なぜ仲が良いの? ハムスターと蛇“同居” /東京

ハムスターは先月、「ごはん」と命名された。アオちゃんは餌用の冷凍マウスを食べている。
餌用のハムだから「ごはん」…命名者ちょっと来いw

コンビニ対抗! おでんの具ランキング

1位 大根  2位 玉子  3位 しらたき
ファミマ、スリーエフ、セブンイレブンでのランキング。なんでローソンやサンクスじゃなくてスリーエフなのかは謎。
ちなみに大根、玉子、こんにゃくが好きです。