1月7日のニュース。

元日に届かない?年賀状=「遅出し」傾向強まる

投函(とうかん)のピークは12月30日の2億5200万通
確かに自分も紅白見ながら書いてました、年賀状。

カード泥棒→警官装い暗証番号聞き出し→現金引き出す

盗人たけだけしいとはこの事ですな。

いぬたま・ねこたま・ドッグパーク 閉園のお知らせ

平成18年1月8日(日)17:00をもって閉園することになりました
えーーーーー!!!(TдT)
気付くのが遅すぎた。。。
最後に一回くらい行っておきたかったな。

【ファンキー通信】カレーにスプーンは必要ない!? 給食で大論争

「日本人ならお箸が当たり前、カレーでもスプーンは必要ない」派と、「カレーはやっぱりスプーンで食べる」派の戦いだ
また杓子定規な。。。
だったらどこぞの国の人が「うちの地元では手づかみが当たり前ですから」って手で食べても文句言わないんだな?
出された料理や食べる時と場所に合わせた食べ方をするのが本当のマナーでは?