はてなの使い方。

最近リニューアルしたいなぁ、となんとなく思ってて、現状を確認してみた。
現時点で使っているはてなのサービスは次の5つ。

このうち、はてなフォトライフはほとんど使ってないので、まぁ現状維持でいいとして。
問題は、はてなダイアリーに書いてある内容が、最近ほとんどネット上で拾ってきたニュースやネタの紹介に終始していること。
これじゃブックマークにコメントつけてるのと変わらないよなぁ。
はてなブックマークは日付毎の表示もできるので、たとえばこちらのような使い方をすれば、今の塞翁と大して変わらない。。。
だったらもう、今塞翁でやってることはPathの方で済ませてしまって、塞翁の方はほんとに日記や雑感、感劇記だけに絞ったほうがいいかも。
例えばジオシティーズとかでTOP画面だけ作ってしまって、そこから日記(ダイアリー)・ニュース(ブックマーク)に分ける。。。
いや、それだとカテゴリー分けすることで、様々な内容の記事を一つのURLで一元的に管理できるというはてなダイアリーのメリットが消えてしまうのか?

…そうか、これ(はてなブックマークのエントリーを表示する(rssモジュール) - はてなダイアリーのヘルプ)を使ってフッター(=サイドバー)にブックマークを表示して、そこから引っ張って本文を作れば楽なのかな?
今度ちょっとやってみよ。