老女は三度死ぬ。

年金生活の女性、自分用に3個目の棺桶を購入

http://azoz.org/archives/200511291930.php

最初に買った棺桶はバルコニーに放置していたため、直射日光にやられてボロボロになってしまい、さらに次に買った棺桶は庭の奥に置いてあったため、雨にやられて使い物にならなくなってしまったという。
 
「今回買った棺桶は洋服箪笥の中にしまっておくつもりなの。前よりも長持ちすると思うわ」、マリアナさんはそうコメントした。

最初の棺桶は10年前に購入とのこと。
身寄りがないので自分の死後必要なものは、あらかじめ揃えておこうということらしいが。
だったら、ちゃんと保管しておこうよ(^_^;
まぁ、毎日棺桶を眺めて暮らすのもぞっとしないけどね。
そして案外このおばあちゃん、長生きしそうな気がする。。。