『Noisy Gallery 〜 絵は口ほどに』

Favorite Banana Indians番外公演
第2回ソレタ文化祭参加
作・演出:息吹肇
出演:座喜味直子(F2C2)、みむらえいこ、三浦彩花
於:池袋アーティストガーデン(画廊)
 
ある画廊で繰り広げられる、それぞれに秘密を抱えた3人の女性の織り成す、ひと時の、ちょっと心が前向きになるコメディー。
チケット代500円、上演時間30分という「小品」でしたが、それなりにうまくまとまってて楽しく観られました。
本物の画廊に無理やり椅子を並べて劇場に仕立てあげたのはかなり力技でしたが、それが不思議な雰囲気を演出していて、興味深かったです。
劇場以外の場所で演じる、こういう芝居もたまにはいいなと思いました。
 
今回の出演者のうち、2人は久しぶりの舞台出演。
やっぱりお二人とも女優なんだなと思いました。
観客の視線の中で生き生きとして輝いていました。
 
ところどころ演技や表情が固いところが見受けられたり、ちょっとテンションが切れてしまったのかな?と感じた箇所があったのが残念です。
画廊という、客席と舞台の間にまったく隔たりがないというシチュエーションだけに、そのあたりの荒さもダイレクトに伝わってきます。
もうちょっとだけ集中力が持続するとより良い空間が生み出せたんじゃないかと思います。