またメールで失敗する。
やっぱり文字だけというのは口調や表情が分からない分、ニュアンスが伝わらないらしい。
 
たったあれだけのやり取りで感情的になってしまった自分にも反省。
何が気に障ったんだろう?
 
自分の決意表明をしていたにも関わらず、周囲の人間をかばわれたから?
今になって考えてみれば、たぶん、一文字余計だった。
「潰れ」とするべきところを「潰され」と書いたのが。
見方によっては「俺は悪くない、周りが悪いんだ」という身勝手な主張にも読み取れる。
 
その時点の俺にとっては、自分の話をしていたのに、いきなり周りの人間のフォローされ、つまりは俺が周りを非難したと受け取られたのが心外だった。
と共に、多分相手が俺よりも周囲の人間の味方になった(ように思えた)事に嫉妬したんだと思う。
 
経験上、嫉妬してしまうと、大抵何をどうやってもその場は上手くいかない。
何をどう言っても伝わらないし、黙っててもそれはそれで気まずい。
で、結局相手に不快な思いをさせたと自己嫌悪し、相手は相手で離れて行ってしまう。
嫉妬しないのが一番なのかな。
そんなに不感症でいられる自信も、これまたないのだ。困ったことに。