[WEB]ああ、あったあった。

子供の変な決り文句

http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog20050625.html

1 名前: ななしのいるせいかつ 投稿日: 2005/06/09(木) 15:37:40
子供の頃になんか変な決り文句(屁理屈とか)をやけに自信たっぷりで言うの。
思い出しておもわず(;゜;ж;゜; )ブッ
 
「ねえ、何してんの?」
と聞いたら
「息してんのー(めんどくさそうに)」(;゜;ж;゜; )ブッ
 
何かを言い争っている状況で
「〜って言っただろ!!(怒」
「いつ?何月何日何時何分何曜日?地球が何回回った日?」
地球が何回回った日って・・・(;゜;ж;゜; )ブッ
 
地域や年代にもよって違うのかも
 
211 名前: ななしのいるせいかつ [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 14:47:44
どちらにしようかな
天の神様の言う通り
なのなのな柿の種 汽車ポッポ 赤とんぼ
鉄砲撃ってバンバンバン
もひとつおまけにバンバンバン 宝箱
 
だった…。当方千葉の中3です。

他にも「命かけるか?」「賭けないよ!」「え〜、お前“命”も書けないのぉ?」とか替え歌ネタとか、いろいろ。
しかしこの211ってかなり地域差がありますよね?
ちなみに自分の場合は、
『どちらにしようかな
 天の神様の言う通り
 1、2、3のゆで卵』
でした。わりかしシンプルですな。