若い力。

十条中学校が出場する、東京都中学校連合演劇発表会を観に行ってきました。
演目は、天然工房の「ソプラノ」の十条中演劇部バージョン。
先日の文化祭の時よりも格段にテンポが良くなっていて、正直感心しました。
プログラムの関係上、上演時間は45分ほどとかなり制限されているのですが、その短い時間の中できちんと話が成立・完結しているのがすごいと思いました。
これはもう、十条中にしか出来ないオリジナルの「ソプラノ」という作品だと思います。
印象的だったのは、手島の表現の柔軟さ、小泉の可愛らしさ(文化祭の時はちょっとストーカーが前面に出すぎた印象がありましたが、今回はちょっと行き過ぎた可愛い女の子になってました)、そして山屋の強烈な存在感(笑)。
惜しむらくは、発声・滑舌の問題で若干科白が聞き取りづらい箇所があったこと。
今後もし演劇に関わっていく人がこの中にいるのなら、ずっと応援していきたいと思います。
舞台上からの強烈なエネルギーを頂きました。次は俺の番です。