「スウィングガールズ」

ウォーターボーイズ」の矢口史靖監督作品。全体的な印象もそんな感じ。ご都合主義が横行するストーリーは措いておいて、観た後の爽快感を楽しむ映画。
やっぱりこういう「学校(規律)」+「音楽」というネタは琴線に触れるようです。
ガールズ(+ボーイ)のくるくる変わる表情を見てるだけで楽しかったし、脇を固める俳優陣のさりげないバックアップも見事でした。
ガールズの中でのイチオシは、トロンボーン担当関口香織(本仮屋ユイカ)。初めて眼鏡っ娘を可愛いと思ったかも。
一番面白かったのは、竹中直人なんですけどね。この人は別格。
お気に入りのシーンは、
・イノシシ退治。
・歩行者用信号のメロディから始まるジャズのリズムに乗ったミュージカルシーン。
・ラストの音楽祭での演奏。
でも、一番印象的だった科白は、
田崎真珠
だったりしますw
来年辺り、フジテレビでまたドラマ化したりするんでしょうか?まぁその場合、この映画の各エピソードを膨らますだけで1クール出来ちゃいそうな気もしますがw