俺的SEED。

というわけで、さっそく便乗してみましたw
http://d.hatena.ne.jp/tearless/20041023#p3さんより。

古参のガンダムファンからは、ガンダムSEEDやらDESTINYの評判はあまり良くないらしいですね。

自分の周囲での評判も、やはり芳しいとは言えないのです。SEED好きと言うとやや引かれます。いや、かなりかも。

ま、それはそれとして、私の結論としては、不満はあるけれども全体としては好きなんですよね。

同感です。自分も割と嫌いじゃない派です。
ネットでいろんなところを覗く限り、結構叩かれてる印象はありますが、周囲にファーストやZの『正統』ファンがあまりいない事もあって、まったりと楽しんでる感じです。
というか、正直なところ、最初から最後まで見通したガンダムって、SEEDが最初だったりするのですw
ファースト・Z・ZZの頃はあまり興味がなく、VやらXやらWやら∀は見たり見なかったりで結局よく分からず。OVAは貧乏なので手も出せず。
Gは割と見てましたが、あれはガンダムというより独立した娯楽作品という捉え方でしたし。
で、SEEDが最初から最後までちゃんと頑張ってみた最初のガンダム、というわけです。
自分の中に比較対象が無いために、すんなりと受け入れられているのではないかと思います。
もちろん、SEED最高!と手放しで褒めるわけではありませんが。
さて、今日はDESTINYの第3回。
そろそろ各キャラの顔と名前を一致させて欲しいものですが…。