機動戦士ガンダムSEED DESTINY

相変わらずガンダムは強奪される運命らしい。
インパルス、カオス、アビス、ときて最後はガイア。惜しい、もう少しで韻が踏めたのに。
強奪直後、例によってものすげぇ速さでキーボード操作している描写があったが、彼らってコーディネイターじゃないよね?まさか、生体CPUってわけでもないだろうし。
ザクのヒートホークは基本なんですねw
モビルスーツの白兵戦って結構好きです。せいぜいライフル、ぎりぎりでキャノンまで。
前作のミーティアとかは自分的には邪道。一発一発心を込めて打たんかい。
インパルスのあの合体システム、武装換装には便利かも知れんが、合体までに時間かかりすぎるような気がする。あれでパーツアタックはやってくれるんだろうか。
内容には関係ないけど、台風22号のおかげで、ときどき台風情報が画面に挿入されてしまったのが微妙。これって関東地方だけなのかな?

追記

めちゃイケ&「ダイ・ハード3」を見ながら、キーワードを辿って各ダイアリーの感想を見て回ってます。
以下、箇条書き。

  • 略称「デス種」or「死種」なんだ。
  • OPもEDも殆ど見てなかったんですが、キラ&ラクス、ディアッカやミリィ、マリューも出てたようですね。
  • 更に、インパルスとフリーダムが闘ってるシーンまであったとか。てことは、やっぱりシンの家族を殺したのはキラなのか?
  • でもってOPとEDのカット割りが殆ど前作と同じだったらしいので、その点に不満を抱いてる方がちらほら。
  • デュランダルはやっぱりシャアだった、らしい。(ファーストは実は殆ど見たこと無いのでよく分からん)
  • グロい、という意見も散見。冒頭のシーン、シンの母親の遺体や妹の腕だけが残されていたシーンを指しているらしい。が、自分的には何も感じず(-_-;)