響いた。

「…退職したいって、理由はなんなんだ?」
「すみません、私、システムエンジニアに向いていないと思うので、他の仕事をやってみようか、と」
「そうか、わかった。で、システムの仕事は好きなのか?」
「はい、好きです。もう少し自分に適性があれば、続けたかったんですけど」
「じゃあ、続けろ。好きか嫌いかはお前が判断することだが、向いているかいないかは、俺が判断する。お前にはエンジニアの適性がある。誰も足を引っ張っている、なんて思ってないから、もう少しやってみろ。それで嫌いになったら辞めればいい」 [URL]

SuemeSublogさんのこの記事経由。
…ぐはぁ。
なんだろ、このシンクロっぷり。
つい数時間前に、友人に漏らした言葉がまさに「俺は向いてない」でした。
その友人は一生懸命励ましてくれました。
その言葉をきちんと受け取れない自分が嫌でした。
…頑張ろう。