どうでもいいんだけど。

某国営放送の朝のニュース見てたら、アテネでメダル取った選手へのインタビューが流れてたんだけど。
そのほ○おアナウンサーの質問というか喋りっぷりが、すっげぇ感じ悪い。
今日はレスリングで金メダルを獲った吉田沙保里選手、伊調馨選手、銀メダル獲得の伊調千春選手の3人が呼ばれてたんだけど。
当然、銀よりは金なわけじゃないですか。
しかも妹は金なわけで、それはもう心中複雑であろうことは想像に難くないと思うんですが。
そのアナウンサーの言い草ときたら。
「だって金と銀じゃないですか。史上最強の姉妹ですよ!」
もちろん、オリンピックに出場できたって時点ですごいことだし、それでメダルを獲得したってことはすごいと思う。
でも、もう少し言い方ってもんがあるだろうよ。
格闘技(に限らず競技全般)やってる人間なら一番目指すんが普通じゃないんかい。
言われた伊調千春選手の切り返しが…。
「いえ。負けたんで最強じゃないです」
ごもっとも。
あー、なんか朝から気分悪い。