ザ・夏。

バイトの後、埼京線で浮間舟渡まで。
今日はいたばし花火大会へ行ったのです。
去年もそうでしたが、何がすごいって、新宿から浮間舟渡まで行く時間(20分)より、浮間舟渡でホームに下りてから駅の改札を出るまでの時間の方が長い事(-_-;)
今回は25分かかりました…。
あんなに人がいるのは、一年のうちで今日だけなんだろうなぁ。


で、目的の花火の方ですが、やっぱり良かったです。
日本の夏は花火です。
一緒に行った友人の「花火ってさ、別にそんなにたくさん種類があるわけじゃないのに、2時間もずっと見てられるのが不思議だよね」という言葉が印象的でした。
ほんとに、そうなんですよね。
残念ながら、天候の方は花火日和というわけではなく。
雲が結構低かった上に、あまり風も無かったので花火の煙が立ちこめてしまって、肝心の花火が見にくくなってしまったのは残念でした。
特にフィナーレを飾るスターマインはその8割が煙の向こうに隠れてしまい、音だけだったという…(:_;)
それでも、いいもの見たなぁという満足感はかなり頂きました。
そして明日も花火です♪