憧れ。

4歳児、空港のベルトコンベアに乗り運ばれる[URL]

ノルウェーのオーレスン・ヴィグラ空港で4歳の少年が荷物用のベルトコンベアに乗り込む騒ぎがあった。
 Ole Tobias君(4)は人のいない搭乗デスクの横からベルトコンベアによじのぼり、スーツケースに紛れて誰にも気づかれないまま空港内を移動、空港職員がX線スキャナを通過していくTobias君の姿を見つけ、緊急停止ボタンを押した。
 「ちょっと目をはなしたすきにいなくなりました。パニックになり、空港中を探し回りました。」と母親のIngvild Aakervikさんは語った。
 Tobias君はけがもなく、しばしの遊園地気分を楽しんだ様子だったという。

Tokyo Fuku-blogより。
大したことにならなくて良かったですな。
X線スキャナにどんな風に映っていたのか、ちょっと見てみたい。
職員の人もびっくりしたろうなぁ。