『Bright Blue Moon』

SOMAひとり芝居本公演
下北沢、しもきた空間リバティにて。
オススメ度:☆☆☆☆/影分身度:☆☆☆☆/次回期待度:☆☆☆


表題の長編『Bright Blue Moon』、その他8本の小品集からなるSOMAひとり芝居、久々の本公演。
今回も最大の特徴である“ひとりでありながら同時に多人数”という独特の世界は健在。
スポットの下から隣のスポットの中へ移動するその瞬間に、表情から姿勢から声から、全て別の役に“変身”してしまうその技術は何度見ても圧倒されます。


前回にもあった『13班田中組』が入っていたし、その続編『13班田中組Ⅱ』も面白かったのですが、今回のイチオシは『ゆけゆけ薬剤師』。
動機といい、途中経過といい、そしてオチの巧みさといい、かなりヒットでした。
そりゃ薬剤師にああいう事されたら、ねぇ(^_^;)


次回の公演はまた来年になってしまうとの事で、間が空いてしまうのがちょっと残念ですが、また是非見たいと思います。