お引越し。

今日は友人の引越しの手伝いに行ってきました。
神奈川県の鶴川から中野区へ。
自分も含めて手伝いは3人。
事前に荷物が結構多いと聞いていたので、もしかすると2往復することになるかなぁ…と思っていたのですが。
いざ到着してみると、…なんだ、大した量じゃないじゃん。
大丈夫、これなら詰めれば積める積める。
ということでパズル開始w
なんとかあちこち押し込んで、見事積載成功!
車の運転とナビは手伝いにきた二人に任せ、家主とそのツレと一緒に新居へ電車で移動。
新居への荷降ろしは、脅威的なスピードで行われ、結局終わってみればまだ午後3時。
夕方くらいまではかかるかと思っていたので、ちょっと拍子抜けでした。
その後、手伝いに来た友人の一人が、知り合いからベッドとクーラーを貰い受けるというので、今度はそれを受け取りに行きました。
量はそれこそ大したことはなかったんですが、一つ一つのパーツが大きくて、積み込みにちょっと一苦労。
なんとか積み終わり、友人の家まで運んだ後は、みんなでああでもないこうでもないといいながらベッドの組み立て。
なにしろ取扱説明書がないもんで、部品を眺めて想像するしかなく、何度かの試行錯誤の末、無事に完成した時にはちょっとした達成感がありました。
車を返しにいくついでに家の近くまで送ってもらいました。
いやぁ、一日よく働いたw