「パイレーツ・オブ・カリビアン」

友達のリクエスト(「ジョニー・デップが見たい」)でチョイス。
自分の中ではジョニー・デップって「ナインス・ゲート」や「ショコラ」のイメージが強かったので、この作品のちょっとお茶目なスパロウ船長は新鮮でした。
初登場シーン、思いのほか船がちっちゃいとことか、コナかけた女の子みんなにビンタされるとことか。
それでもやっぱりかっこいいんだよなぁ。
劇中、オーランド・ブルーム演じるウィル・ターナーと二人でボートを逆さに被ってちょこちょこ歩いているシーンが「トムとジェリー」っぽくて面白いw
オーランド・ブルームはやっぱり2枚目な役。髭は生えてたけどw
「トロイ」でもパリス王子だし、やっぱりレゴラスの汗一つかかないイメージが強いんですかね?
ちょっと戦闘シーンが長くてダレちゃう感じを受けました。もっと海賊一人一人をクローズアップするとかしてメリハリつけて欲しかったかも。