大きさは強さ。

見てきました、「ロード・オブ・ザ・リング王の帰還」。
いや、面白かった。
3時間半という長さを全然感じませんでした。
ストーリー的にはちょっといろいろ突っ込みたいところはあるものの、やっぱり映像の迫力に圧倒されました。
中でもオリファント(巨大象)が十数頭並んで、地平線の彼方から突進してくる光景には、正直ぞっとしました。
それに正面から突進をかけるローハンの騎士団がなんと無力に見えたことか。
ナズグルの乗っているワイバーンの強さも圧倒的。まぁ、アルウェンにあっさり首を落とされたりしてるんですが。
やっぱり大きかったり空を飛べるというのは強いんだなぁと思いました。
今日は日本語吹替え版だったので、もう一回字幕版も見たいものです。